« 小吉 | トップページ | 3日経ったので。。。 »

2006年2月 2日 (木)

日本刀・・・プラモデル・・・

昼、Duoの相方のサクヤマ氏から電話。ギターの話かと思いきや、まったく違う話だったり。私は「日本刀」についてそんなに詳しくはありませんってばっ(笑)!で、その際にうっかりこのブログの事を口走ってしまったらさっそく見つけられてコメントが付いていた。“三日坊主”という言葉があるくらいだから、少なくとももう少し続いてから公にするつもりではあったのだが。サクヤマ氏もブログ続けてるっていうんで行ってみると・・・あ、プラモデル作ってる(笑)!

RIMG0224午後は以前教室に習いに来ていたお弟子さんの平原君が遊びに来る。彼は現在昭和音大のギター科2年生で高田元太郎先生に就いており、言わばプロのタマゴ。学校のことやらレッスンや練習の具合やらいろいろ聞いたが、厳しくも充実した日々を送っているらしく結構頑張っている様子で、まあ一安心。その後近くのイタリアンレストランで夕食。この店味も良く、サービスも良く、値段も高くないしとてもお奨め。ちなみに前菜からサラダ、スープ、リゾット、パスタ、ピザのそれぞれ各種な〜んでも頼み放題のセットでドリンク別1600円くらい。取り放題のバイキングではなくて、ちゃんと一つずつ作ってくれるのだった。・・・なのだが、行くといつもガランとしている。。。流行りすぎてガチャガチャしてるよりはずっといいのだけれど、大丈夫かなあといつも思う。ダイエット継続中で炭水化物は制限しているのだが、こういうときは食べてしまうわけで今もおなかいっぱい。

|

« 小吉 | トップページ | 3日経ったので。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8477166

この記事へのトラックバック一覧です: 日本刀・・・プラモデル・・・:

« 小吉 | トップページ | 3日経ったので。。。 »