« まんまるおなかの | トップページ | あるある?ないない? »

2006年2月10日 (金)

準備中!

RIMG0248今日は午前中レッスンして午後は2/25国分寺ライブのリハーサル。なにぶん、ついこの前決まってすぐライブという日程だったから、プログラム等は電話&メールで打ちあわせ。ライブ決定前にも合わせはしていたけど、決まってからは今回がはじめて。打ち合わせの曲の音出しをし始めると新たなイメージやら候補曲やらが次々沸いてきたり。あぁこれもイイ曲だね、アレも入れたいね・・・なんて言っているうちに膨大なレパートリーの山が(笑)!これ全部やったら2時間越え??! そんなわけにも行かないんで時間を計って少し整理しなくてはと話しあったり。19世紀のフルート&ギターは当時の情景を浮かべながら、リュートギターとリコーダーの組み合わせは音色とレトロ感を活かして自由な発想で選曲。これに今回はギターソロも加わってかなりバラエティなプログラムになりそう。写真は笛の国枝さん。リハの後に撮影したからちょっと疲れてるかな(笑)?お疲れさまでした。

アンサンブルのリハはいつも楽しい。もちろん口頭のディスカッションもあるけれど、細かいニュアンスは互いの音に反応しあって決まっていく。音で話しあっていく感じ。

RIMG0249リハの後は池袋のギターサークル「カノン」へ。3/21のギタースプリングコンサート向けの練習で、こちらも大分ノリが出てきてイイ感じ。このところ自主練習(センセイ抜きの日)が充実しているようで、指示した曲想など「前回ここまでやれてたから。。。」と思って通してみるとビックリするくらい出来ていたりする。ビヤ樽ポルカがこんなに楽しく弾けるのはカノンのメンバーの屈託ない明るさがあってこそだなあと思ってみたり。カノンHPからもその雰囲気は伝わってくると思うので、ぜひ覗いてみて下さい。特にメンバー紹介や練習日記とか。

そうそう、今日はカノン女性陣全員の愛が込められた“義理”を戴きました。ありがとうございます!チョコ好きな自分としてはこの季節、コンビニで二箱のチョコを買ったりすると理不尽な視線にさらされたり。いつも買ってるのに!

|

« まんまるおなかの | トップページ | あるある?ないない? »

コメント

そうそう、この時期はチョコが買いづらいよね~
(^∀^)
しかし、立派なブログだねぃ。さすがです。はせどんがネットに戻ってくれて一安心だよ…。

投稿: エーキチ | 2006年2月11日 (土) 13時00分

エーキチさん、どうもどうも!
プロのデザイナーに褒められると気恥ずかしいものがあります。
なるべく更新を続けようと思っているので
よろしくお願いします。

また、どこかへ遊びにも行きましょう!

投稿: はせがわ | 2006年2月11日 (土) 18時01分

続いていますねぇ(^O^)しかも、毎日!
もう2月も半ばですもの、この調子で・・・

そして、なにげにカノンの宣伝をありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: ミリ | 2006年2月13日 (月) 23時43分

ミリさん、どうもどうも。
カノンメンバーとしては一番乗りですね、ありがとうございます。
そう、続いてるよねー。2週間。。。
周囲には「飛ばしすぎ」とも言われています。。。
ちゃんと続くといいなあ(他人事モード?)

投稿: はせがわ | 2006年2月13日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8601595

この記事へのトラックバック一覧です: 準備中!:

« まんまるおなかの | トップページ | あるある?ないない? »