« ちょっと始めてみる | トップページ | 日本刀・・・プラモデル・・・ »

2006年2月 1日 (水)

小吉

午前中は昭島のギターサークル“響”のコーチ。今日は集まりがちょっと少なめだったのでサウンドはこぢんまりしていたけれど、一人ひとりが自覚をもって弾くという効果はあったかしら。1年ぶりに弾く「さくらさくら」を確認しながら音出しなどすると何とも言えず春の空気が。まだまだ寒いけど春はそこまで来ているのだなあ、と。その場でパッパとソロフレーズの担当を割り振ると「う゛う゛ーっっ!」という声も出ていたけど(笑)、休憩時間には運指をさらっていたりして頑張ってくれそうな予感。3月15日には市役所のロビーコンサート、3月21日には多摩地区のギタースプリングコンサート出演が控えているのでこれからドンドン仕上げていく予定です。練習後は久々にメンバーとランチ。宝くじの話題になって、僕もこの前の年末ジャンボはスカだったんですけど結構みんな買ってるんですねえ。なにやら銀座で買うと当たるらしいです。そんなわけで、帰りにちょっと寄り道してスクラッチくじを買ってみたのですが、20枚4000円買って900円当たりっていうのは微妙に小吉か。あとは一緒に買ったロト6に願いを託してみたり。

2月25日の国分寺ライブのプログラムを検討してみる。もうすぐだから早く決定しなくてはいけないのだけれど。。。リコーダーにはリュートギター、19世紀フルートにはラコート(19世紀ギター)、ソロはトーレス時代の19世紀スパニッシュを使いたいなあと思いつつ「3台持ち込みかぁ、どうしようかな」という考えもよぎったりして。2ステージあるから、違うプログラムもいいなあと思いつつ「一日で2コンサート分かぁ、どうしようかな」という考えもよぎったりして(笑)。

|

« ちょっと始めてみる | トップページ | 日本刀・・・プラモデル・・・ »

コメント

こっそり過ぎて解らない~

やっと見つけた。

投稿: sakucham | 2006年2月 2日 (木) 13時09分

おー、見つかってしまいました(^_^;)。
もう数日続くようだったら、ちゃんとHPでブログ宣言します。
今のうちはお試し期間って事で。。。

投稿: はせがわ | 2006年2月 2日 (木) 20時09分

リンクしちゃっていいんですか。

もうちよっと待ちますか。

たぶん、うちにリンクすると千葉ギターアンサンブルのギタリストブログにのってしまいますが。

投稿: sakucham | 2006年2月 3日 (金) 01時03分

あ、リンクしちゃって下さい。お願いします(^_^)。

投稿: はせがわ | 2006年2月 3日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8460585

この記事へのトラックバック一覧です: 小吉:

« ちょっと始めてみる | トップページ | 日本刀・・・プラモデル・・・ »