« 準備中! | トップページ | バウアーラウテ 1880年頃 »

2006年2月11日 (土)

あるある?ないない?

RIMG0250注文していたマウスが届く。「おお、これだこれだ」以前使っていたマウスの後継機種で形・ボタン位置がほとんど同じ。やっぱり手で直接いじるものは使い勝手が変わらないほうがラクだよなぁと思ったり。

思えばそれまでのマウスが変になったのは昨年の6月のこと。日本一周船の旅っていう仕事でパソコンをもって行ったときにおかしくなった。たぶん鞄の中で押されたりガチャガチャしてそうなったんだと思うけど、こっちがドラッグとか長押ししてるのにがんがんクリックされてしまうような状態。。。これはものすごくストレスが溜まって、疲れますヨ。だけど「めんどくさいから」というわけのわからない理由でそのまま(笑)。そのうちうまい使い方を発見したり、キーボード手前のトラックパッドと併用していたり、どっちが面倒なんだか。。。

ニュースでは色々な改革が話題になる昨今だけど、自分はこういうところを改革しないとなあと思ってみたり。

|

« 準備中! | トップページ | バウアーラウテ 1880年頃 »

コメント

っていうか、パソコン持ち歩いてたんだ…。モバイラ―だったとわ。

投稿: エーキチ | 2006年2月16日 (木) 09時29分

どうもどうも!
ノートを使ってるんで持ち運ぶことは出来ます。
ただ家以外ではネットに繋がりません。。。
ホットスポットならOKなはずだけど、行ったことありませーん。

気分を換えてファミレスとかでドリンクバー頼んで作業する程度です。
こういうのもモバイラー?

投稿: はせがわ | 2006年2月16日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8613831

この記事へのトラックバック一覧です: あるある?ないない?:

« 準備中! | トップページ | バウアーラウテ 1880年頃 »