« 終了:国分寺gieeライブ | トップページ | 迷惑メール »

2006年2月26日 (日)

目まぐるしく

RIMG0297今日は午前中レッスンのあと、立川市ギター倶楽部の定期演奏会を聴きに立川市民会館へ。

立川市ギター倶楽部は30年以上の歴史を持つサークル。この4月からここのコーチを受け持つことになって、挨拶がてら・・・でも、演奏の様子も気になっていたのですよ。プログラムはクラシック中心で硬派な感じでしたね。少数精鋭で演奏もピシッとした感じがありました。僕が他にコーチを受け持っているカノンや“響”の定演に比べると合奏曲比率が高かったのも印象的。独奏重奏が各1曲であとは合奏、トークと休憩15分込みの計2時間半だったから、結構取り組みは大変だったでしょう。良く頑張っているなあと思いましたよ。

頑張っているといえば、その各1曲の独奏重奏。。。一組ずつだからそうでなくても緊張しそうなところ、指揮者からの演奏者紹介トークがものすごくプレッシャーかけまくり(笑)!でも、どちらもちゃんと立派に演奏してました。よかったよかった。ゲストにプロ歌手を招いたりとか、豪華な定演でした。

その終了後は走るようにホールを飛び出てgieeへ。そう。。。昨日の楽器を搬出なんです。今日も高沢さんが来てました。なんだかニコンのD200なんか買ってたんで「お、いよいよ脱サラしてやくざな道か?」と声をかけてみたり。あ、あとgieeのマダムに「入間のライブが終わったあと、5月か6月頃またやらせてもらってもいいですかねー、今度はソロで。。。」などと打診。出来そうだったらまた告知します。

utiageで、楽器を車に積むと飛び出すように帰宅。。。さっきの立川市ギター倶楽部の打ち上げに誘われているのだった。車を家に置いたら“不思議の国のアリス”の時計を持ったウサギのように家を飛びだし、玉川上水駅のレストランへ。いやぁ、皆さんお疲れさまでしたー。みんな演奏が終わったあとはいい顔してますね!まぁ、前コーチから引き継ぎというかご挨拶というか、そんなことをしつつ楽しく盛り上がったり。なかなか楽しいメンバーさん達です。まだもう少し先、4月からのコーチですがこれからもよろしくお願いします。

で、その後は数人で2次会。久しぶりに少しお酒を飲んでみたり。久しぶりって・・・正月の沖縄以来だから一月半ぶりくらいですかねー。自分としては結構間隔狭いです(本当)。

あ、これ書きながら今思い出したけど楽器を車に積みっぱなしだ(笑)!

じゃ、これから深夜の片づけに入ります。。。

|

« 終了:国分寺gieeライブ | トップページ | 迷惑メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8856393

この記事へのトラックバック一覧です: 目まぐるしく:

« 終了:国分寺gieeライブ | トップページ | 迷惑メール »