« 作戦会議 | トップページ | ハイカロですよ »

2006年2月15日 (水)

槍が降ったらわからないけど・・・

国分寺のライブ、来ていただけそうな方々の連絡が少しずつ入る。ありがとうございます。張りきって演奏します。ただこのライブはチケットが無いので雨とか雪とか(!)降られるとガクンと影響が出そうな。。。あのー、雨でも雪でも演奏はしますのでくれぐれもよろしく・・・と心で念じてみたり。

TFPさて今日は少々遠くの与野まで出かけてTe.Fプランタンギターラというサークルのコーチ。リーダーの森山さんが中心となって会を運営しているところに昨年の後半から2ヶ月に1度くらいのペースで向かうようになった。だから今回で3回目か4回目くらいかな。ギター歴が浅い方も多いのでドンドン指示が飛ぶレッスンはやや緊張感が漂ったり。ただ割と優しい先生(自称)なのでラクに弾いて下さい(笑)。ここのサークルも3月のスプリングコンサート出演予定。前回よりもずいぶん音が出てくるようになった。曲にも馴れてきたのですね。メンバーはかわいい小学生からお孫さんがいる方まで!Te.Fとは「お茶飲み友達」から来ているとか。なかなかアットホームな雰囲気です。

帰り際には森山さんお手製のポトフなど戴きながらメンバー募集や演奏の場のことなどで話をする。近々うちのHPにもサークル紹介を載せるのでお近くの方はぜひ。

夜、昨日の千晴ちゃんからさっそくコンサートのホール情報についてメールが来る。ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・というほど悠長な状態でもなく。。。やっぱり希望通りにやりたいなら1年以上前なんですね、こういうの。ま、でも何とかはなるでしょう。

|

« 作戦会議 | トップページ | ハイカロですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8678495

この記事へのトラックバック一覧です: 槍が降ったらわからないけど・・・:

« 作戦会議 | トップページ | ハイカロですよ »