« ハイカロですよ | トップページ | gieeづくし »

2006年2月17日 (金)

写真!

来る3/19の発表会の進行表を作る。このところ、ライブやコンサートやCDのこととか演奏絡みの出来事が多くて、気がつくと「お、あと1ヶ月だもうやらなきゃ!」という感じ。僕らの仕事は同時に色々なことを考えたり進めたりしないといけないところがあるのだけれど、子供のころからそういうのが割と不得意で相変わらずだなあ、と思ったり。同時進行・切り替え・・・どちらも下手で苦労します。

久しぶりに写真家のYO-RIさんからメールを戴く。ヨーリさんはまだ僕が高校生の頃、近所の楽器屋さんの店長さんをしていてその頃からのおつきあい。あの頃は(・・・というか、いまもだけど)古い演奏家のレコードとか好きで、電話帳のように分厚いレコード索引を見せてもらってはモノラルのLP(GR盤とか、ウエストミンスターとかね)やら、メジャー作曲家の超マイナーな曲やらを探して注文していたので「レアな高校生」って感じで覚えられていたんだと思う。その後ギターの道に進む僕をよく応援していただいた。で、そのヨーリさんもその後脱サラ?して写真家の道へ。もう10年くらいになりますかね?ブログリンクしておいたのでぜひ行ってみて下さい。さすがに写真が素敵です。

で、そのヨーリさんからメールがあったのは今度の国分寺gieeライブの情報を町で拾ったよ!ってことで、これまたさすが。写真家はアンテナが広いなあと思ったり。ところで・・・と、この時とばかりかねてから懸案の「ダイエットもしたことだしプロフィール写真を替えたい」件を相談したところ「OK!」とノリの良い返事。さぁ、これでチラシの写真もHPの写真も2002年版から替わりますよー。

明日は雨降らなそうなんで、リハのあとgieeにロザリーさんのライブを聴きに行こうかと思ってます。

|

« ハイカロですよ | トップページ | gieeづくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8711533

この記事へのトラックバック一覧です: 写真!:

« ハイカロですよ | トップページ | gieeづくし »