« デジタル不信 | トップページ | まんまるおなかの »

2006年2月 8日 (水)

水曜スペシャル

RIMG0239今日は水曜スペシャルの日。朝から晩までレッスンする日が時々あるのだけれど、今日が正にその日でこの水曜日のことをこう呼んでいたり。朝、昭島市のギターサークル“響”から始まって、夕方から東中神のケーキ屋さんムラリでの個人レッスンまでそれはもう芸術的なまでにビッチリ。やりがいのある一日です。

3月19日が立川市民会館で催す教室の発表会なので尻に火がついたのか、みんな前回のレッスンより大分上達していたのが印象的。「効果あるよなア!発表会」とつくづく。意気込みが違う!目が違う!仕上がりが違う!センセイとしてはちょっと嬉しかったり。

自分の場合レッスンを続けてダレてくることはあまりなくて、むしろテンションが上がってギンギンしてしまうタチ。そして最後のレッスンを終えた後のムラリの珈琲はそれを穏やかに下げてくれる。ごちそうさまです。


ムラリはJR青梅線東中神駅すぐのケーキ屋さん。甘さ控えめで美味しいケーキが季節ごとにいろいろ取っ換え引っ換えでどれも絶品!音楽好きのマスターはフォークやフォルクローレを演奏。明るいマダムの笑い声も店を彩ってる感じ。喫茶コーナーでマスターの入れるブレンドを飲みつつ、マダムの作ったケーキを戴くのは至福のひととき。

RIMG0242ここでレッスンを始めたのはもうかれこれ10年近くになるだろうか。。。もともとはギターを弾いてみたい常連さんに向けてスタートしたのだけど、今や1日で11人がレッスンにやって来る名物カルチャーになってる・・・かな?そんな生い立ちだからレッスン中でも喫茶コーナーはオープンでレッスンの様子も開けっ広げ。個室の個人レッスンに馴れてる人は一瞬「!?」と思うかもしれないけど、これはこれで開放的だし「今のレッスン曲いいね」とか「最近上手になったね!」とか横のつながりも出来て楽しいものです。興味のある方は是非のぞきに来てみて下さい。見学はオーダーのみ(笑)!写真はオススメケーキ!次回のスペシャルは22日!ケーキ屋ムラリ

|

« デジタル不信 | トップページ | まんまるおなかの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8574778

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜スペシャル:

« デジタル不信 | トップページ | まんまるおなかの »