« 水曜スペシャル | トップページ | 準備中! »

2006年2月 9日 (木)

まんまるおなかの

木曜日のレッスンは玉川上水駅教室。今日は見学に来た方が早速入会。仕事もリタイヤされ、楽しく充実した日々を過ごしている様子。初めてのギターはちょっと不安そうだったけど、みんな最初はそんなもんです。音楽教室の入会は春の入学シーズンか芸術の秋というのが一般的な感覚だろうか。でもうちの場合は1〜2月入会が多いような。きっと新年に「今年はギター」とか書き初めをしてるのかな?と思ってみたり。・・・ということは2月の人は思慮深いタイプ(笑)?まあ、入会は随時なので思い立ったが吉日ということでいつでもどうぞ。

RIMG0247さて、木曜レッスンのアキちゃんはご懐妊。町で妊婦さんを見かけることはあっても、そうそう定期的に月3回も会っておなかが大きくなる様子を日を追って見るなんてまず無いのでこちらも興味津々。間近で見る命の不思議。アキちゃんも初産だから色々なことが新鮮みたいで、レッスン以外も話は尽きなかったり。。。さすがに今日のレッスンではフッキンがパンパンでくるしぃぃ。。と言ってた。はじめの頃はこちらも経験が無いんで大きいおなかでギター弾くってどうなんだろうとも思っていたけど、経験者によれば「体調さえ良ければ、そのくらいは大丈夫」だそうな。とりあえず今は大丈夫そう。それにしても生まれる前から母親の弾くギターを全身で聴いていたなんて、うらやましいなぁ。しかも体調がよければ3/19の発表会ではおなかの中の子も一緒に出演予定!!今日の雑談は「いつか発表会の写真を子供に見せて“この時はあなたがおなかの中にいたのよー”とか話すんだろうねー」とか。

夕方は少し時間が空くので、4月のコンチェルトをさらってみたり。

|

« 水曜スペシャル | トップページ | 準備中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8587814

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるおなかの:

« 水曜スペシャル | トップページ | 準備中! »