« 槍が降ったらわからないけど・・・ | トップページ | 写真! »

2006年2月16日 (木)

ハイカロですよ

今日は朝から国分寺ライブのリハーサル。曲順やら構成やら考えつつやっているとあっという間に時間が経ってしまったり。フルートギターの19世紀的組み合わせはモーツァルトのトルコ行進曲とかアレンジものもあるけど、まぁ純クラシック系なので楽譜もしっかりしている。でも、もう一つの組み合わせ「リコーダーリュートギター」の方はインスピレーション、イメージ、アイデア色々なものを総動員してアプローチするので盛り上がると収拾がつかなくなって後で整理するのが大変になったり(笑)。・・・でもこういうのも楽しいものです。今度のライブはそれにギターソロも入るから一粒で・・・あ、アラスカスライドショーも入るから・・・4つの美味しさ!みなさんぜひ聴きに来て下さいね。国枝さんから「このユニットでこの先神奈川方面とかでもライブできるかも!?」という話もあったりしてこちらも実現できることを楽しみにしてます。

そして続いては間髪置かず玉川上水のレッスン。先週入会した坂田さんは早速構え方とド〜ソまでの5つの音を練習。1回目のレッスンはギターの名称やら指の番号やら覚えることが多いので一瞬戸惑うかもしれませんが、何事もこれから。マイペースを見つけて進んでいきましょう。アキちゃんからはバレンタインの残り?の手作りチョコケーキの差し入れ。ものすごくおなかが減っていたのでその場でパクパク戴くと「それ、かなりハイカロですよ」と一言。。。やばい!でも、夜になって最後の生徒さんの頃にはまたものすごくおなかが減る。。。

ああ、気がつくと今日はおにぎり1コとチョコケーキしか食べてない。。。おにぎり1コで良く働く「裸の大将」みたいだ。以前TV番組で“空腹を強く感じてから食事をとると身体が栄養が脂肪として蓄積されやすいモードになっている”とか言うのを見たのを思い出す。食べれば蓄積、食べなければさらに空腹・・・「あの〜、すでに激しい空腹を感じている私はこういうときどうしたらいいんでしょう?」モードに入ってしまったことは言うまでもありません。。。

|

« 槍が降ったらわからないけど・・・ | トップページ | 写真! »

コメント

えええ〜!?
“空腹を強く感じてから食事をとると身体が栄養が脂肪として蓄積されやすいモードになっている”
そうなのか!? それはやばい。いつもおなかがすいてからご飯を食べている・・・

だったら、こんにゃくとかのテイカロ食品で空腹感をごまかしたらどうかな〜?? だめかな〜?
こんにゃくゼリー、好きだけどな。田楽と、玉コンも・・・
最近はおでんこんにゃくとか、しらたきとか・・・

投稿: Licca-chan | 2006年2月17日 (金) 00時47分

リカちゃん、どうも(^_^)!
あの話はご飯って言うか「間食」の話題だったような気がします。ご飯だったらいいのかな?って言うか、おなか空いたら必要だよね、当然。

コンニャクゼリーはコンビニなどで見かけるけど、カロリー表示とか見ると以外と高いんですよね、コンニャクだからOKと思っていると「やや危険」なのではないかと考えています。

・・・と、チョコレートをパクパク食べちゃう自分が言うことではないけど。。。

投稿: はせがわ | 2006年2月17日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/8695341

この記事へのトラックバック一覧です: ハイカロですよ:

« 槍が降ったらわからないけど・・・ | トップページ | 写真! »