« オカリナと | トップページ | 荒井勝巳 1975/2003年 »

2006年4月 5日 (水)

10月はピアノと!

昼ごろピアノの千晴ちゃんからメール。タイトルは「武蔵野取れてしまいました」(笑)。

去年オカリナの佐藤善江さんのリサイタルで使った武蔵野スイングホールはこぢんまりした綺麗な小ホールで武蔵境駅からのアクセスがすこぶる良いので、いずれまた使ってみたいと思っていたホール。今年のオカリナリサイタルもここで9月に!なんて予定していたのだけれど結局取れなかったという人気のホールでもありました。

しかしそこを確保!しかもホールイベントも多いであろう10月の9日。おお、なんというくじ運!・・・というわけで10/9はギター&ピアノコンサートになります。知る人ぞ知る?“ギターとギターのあるコンサートシリーズ”3年ぶりの第19回ですね。このコンサートシリーズはソロやギターの入ったアンサンブルの楽しさを探り、紹介していきたいという志の元に91年からはじめたもの。過去2回は全部ソロという回もありましたが、その他は共演者を交えて行ないました。まあ、アンサンブル好きなギタリストが“哲子の部屋”?みたいに楽器やアンサンブル、そして人をコンサート形式で紹介するようなものです。

実はピアノと一緒のステージは今回がはじめて。いままで鍵盤楽器とギターという組み合わせはチェンバロの方が多かったんです。ジュリアーニとか古典ものを取り上げようかな等と思いを巡らせているところですが、何事もこれから。時々ブログにも様子をレポートしますから、楽しみにして下さいね!

|

« オカリナと | トップページ | 荒井勝巳 1975/2003年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/9458614

この記事へのトラックバック一覧です: 10月はピアノと!:

« オカリナと | トップページ | 荒井勝巳 1975/2003年 »