« クリップチューナー | トップページ | 10月はピアノと! »

2006年4月 4日 (火)

オカリナと

Sato5/27のgieeライブに向けての作戦会議。今度のgieeはオカリナの佐藤さんとのアンサンブルでプログラムや構成の事を考えつつ今日はサクッと音出し。ここ2〜3年で作ってきたオリジナルなアレンジを中心にしたレパートリーを出すことになっています。蘇州夜曲、日本の歌メドレー(おぼろ月夜〜七つの子〜馬子唄〜五木の子守唄〜かごめかごめ)、ジョップリンのラグタイム=イージーウィナー、トリッチ・トラッチ・ポルカ、黒いオルフェの他に僕の作曲したものなども混ぜてみたり。もちろんギターソロもあります!今回も半分くらいかな。ジュリアーニのソナチネ、バリオスの大聖堂、メルツ編の庭の千草などを予定。

久々の顔合わせだったので寸法や難所などいくつか忘れていた部分もあったりして「え〜?こんなに大変なことしてたんだっけぇ」とか、過去の自分に拍手してみたり(笑)。

その他、昭島のギターサークル“響”に入会希望の連絡があったと報告があったり、夜には教室の方で新規にフォーク・エレキギター科を立ち上げるための打ち合わせがあったり。春ですねえ、いろいろな変化の季節。

|

« クリップチューナー | トップページ | 10月はピアノと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/9439609

この記事へのトラックバック一覧です: オカリナと:

« クリップチューナー | トップページ | 10月はピアノと! »