« 黒田義正 2005年 小型トーレスモデル | トップページ | パフォーマンス »

2006年4月14日 (金)

メールとか

昨日は恩師の吉田佳正先生と電話。吉田先生はドイツに住んでかれこれ15年以上は経ったでしょうか。日々忙しく活発に活躍されているご様子でした。吉田先生は僕の専門学校(もちろんギターの)時代の先輩で、だから年齢的にもそれほど離れてはいないのですが当時から憧れのギタリストでしたね。先生が独立してレッスンを始めるようになると待っていたように習いに行きました。それから留学されるまで、僕の方で言えば大学に入学する前くらいまでお世話になった方です。レッスンを受けた期間はそれほど長くは無いのですが、音楽のこと以外でも爪のことや練習の方法、テクニックの考え方など、あの時“それ”を教わっていなかったら今の自分は無かったと思える重要なことを丁寧に教えてくれました。ホントあの頃弾けなかったですからねえ(汗)。自分史で言えば「紀元前・紀元後」くらい重要なポイントでした。今回は短い期間の一時帰国でお会いできないのですが、日本でCDリリースを考えているとか。とても楽しみです。

060414今日は亜紀ちゃんからメール。ブログを続けて読んでくれている方は記憶にあるかもしれない、先月の発表会に9ヶ月のおなかで出演した生徒さん。その後どうなってるかなと思っていたのですがどうやら無事に出産できたみたいです。オメデトウ!予定より少し早くて11日夜10:15って言っていたので結局あの発表会は出産3週間前だったのか。おなかの中でギターがどんなふうに聞こえていたか訊いてみたいですね。

次のメールは仏子テヒリームカフェコンサートでお世話になる大津さんから。テヒリームのコンサートは第2土曜日だから、明日がコンサートなのですね。明日から大宣伝しますと言っていただきました。よろしくお願いします。とりあえず今のところ15名ほど予約が入っている模様。限定30名なのでもう一息!

さらにチャリ山さん。アラスカ写真の高沢さんや沖縄のきじむなあさんと同じパソ通時代アウトドア繋がりの友人。パソ通って今となっては昔ですねえ。。。先月ものすごく久しぶりにメールをもらったのだけど、キャンプの話でいきなり意気投合(笑)。その後計画が進んで今度のGWに富士方面へキャンプに行こう!という事になってます。

明日は成田リハ。この後ももう少しさらって明日に備えます。

・・・と、書いたところで今度は池袋のギターサークルカノンの会長さんから良い便りが来たので追伸。今日は重奏グループを中心にした自主練習だったのですが、先月のシン君に続いておぉ!なんとまた新入会員。人数が増えると音も大きく厚みもでるからメンバーそれぞれも弾きやすくなるでしょう。それより何よりサークルが活発に楽しくなるのがイイですよね。早速「飲み呑みグループ」に同行し“深夜のカノン”にも入会したとか(笑)。

|

« 黒田義正 2005年 小型トーレスモデル | トップページ | パフォーマンス »

コメント

先生!
今日はにんにんさんと二重奏の練習をしました。
僕の誕生日なのでカノンののみのみ会に、直子と一緒に初参加してみました。みなさんのおもてなしに大感謝しています。
新人のなべさんも参加し、なんと、ごぜんさま直前にはヴィヴィも京都から帰京し、すごい盛り上がりでした。
今ごろどうなっていることやら、、、。ではまた。

投稿: ぶっちぃ | 2006年4月15日 (土) 02時11分

こんにちは!いつもお世話になっています。
お返事遅くなりました。なんか、エクスプローラーから書くと文字化けしちゃうんですよね。。。ネットスケープからだとうまくいくことがわかりました。

なんか金曜日はずいぶん盛り上がったようですねえ。夜カノンの異様な(笑)盛り上がりはいつも噂に聞いています。僕も一度体験して、家に帰れなかった(帰らなかった?)ことがありました。

投稿: はせがわ | 2006年4月20日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/9594769

この記事へのトラックバック一覧です: メールとか:

« 黒田義正 2005年 小型トーレスモデル | トップページ | パフォーマンス »