« おかげさまで1000アクセス | トップページ | ダブルヘッダー »

2006年4月11日 (火)

若手

0604112レギュラーコース火曜日の翔平君はギター歴これで3年目になるのかな。学校の方は忙しそうだけどレッスンも休まず来るし家でもちゃんとさらっている様子で、このところメキメキ上達している。中〜高〜大学くらいの男の子がソノ気になって取り組むとホント、吸収力というかあるものを身に付けていく「強いパワー」みたいなものを感じますねえ。

翔平君の通っているその忙しそうな高校は一般科目のほかにいろいろな専門科目も扱うようなところで、話を聞いていると彼は何やらwebデザインとか画像デザインみたいものを専攻しているらしく、デジカメとかで素材を集めてはそれらを様々な形に加工したり組み合わせたりした作品を作り提出したりする課題があったりと結構面白そう。レッスンの日に度々「ふ〜ん、それでそれで?」と僕が根掘り葉掘り聞くもんで、先週はその“作品”を4点ほどプレゼントしてくれた。それが下の写真。この時はあとの時間にレッスンする田村君も一緒にいたのだけど「おお、すごい!なんか“作品”って感じだねえ」「カッコイイし、プロっぽい感じもするよ?」と2人で感心。なるほど、こういう勉強をしているのか。翔平君は「何かこういうことで手伝えるものがあったらいつでも言って下さい」と言ってくれてるので、いつかうちのシンプルHPもカッコ良くしてもらおうかなあ。

060411若い人達・・・って、こういう言い方をすると自分がオジサンになったようだけど・・・って、まぁオジサンだけど(笑)・・・の才能っていうか、可能性って眩しさすら感じますヨ。ぜひその能力をどんどん伸ばしていって欲しいものです。僕もがんばらにゃあ!という気持ちになったり。。。

こんなふうにやりたいことや目標に一生懸命取り組んでいる若いコ達はまず例外なく心が安定してるし素直。だから個性も磨かれて光って見えるんだね。そんなわけでうちの教室の若手はみんな個性的でいいコばかりですよ。

|

« おかげさまで1000アクセス | トップページ | ダブルヘッダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/9563272

この記事へのトラックバック一覧です: 若手:

« おかげさまで1000アクセス | トップページ | ダブルヘッダー »