« 荒井勝巳 1975/2003年 | トップページ | オーケストラ »

2006年4月 7日 (金)

定演に向けて

060407先月の21日、スプリングフェスティバル出演以来だから久しぶりのギターサークル・カノン。とかくイベント後にしばらく時間が空くと何というかボヨヨーンとしがちなものだから、さて今日のカノンはどうかな?と思って行ってみると結構締まってましたよ。前半のミニレッスンタイムも受講者みんな家でちゃんと練習しているのが良くわかる出来で感心。次回のステージは7月(未定)の定演でカノンにとっては一年で一番大きなイベントが待っています。流動的な部分は多少残っているけど合奏曲や重奏グループのエントリーも出そろっていよいよ本格始動というところ。

そんなわけで練習も“大初見大会”からスタート。新人のシン君はベテラントッキーさんの「いらっしゃ〜い、教えてあげるわヨ〜〜ン!」という甘い誘いで1stへ。運指の指示なんかを丁寧に教えてあげてたりしてほほ笑ましかったんだけど、もれ聞こえてくる声を聞いていると「そこはホラ、5ポジションだから・・・、レは“4弦”7フレットで3の指よ・・・」とか(!)。そこでセンセイとしてはすかさず「センパイっ!それは違うと思いますっ!5ポジションのレは“3”弦ですからっ!」などと声をかけてみたり(笑)。「ありゃりゃ、、、」というトッキーさんに「あぁ、これはブログのネタにされちゃうね」と周囲の笑いが。ハイ、ネタになりました。

練習あとは写真。ただの宴会のように見えて実は定演実行委員を中心に真面目な作戦会議。メンバーさん達のヤル気を感じる活発な意見が飛び交ってましたよ。

|

« 荒井勝巳 1975/2003年 | トップページ | オーケストラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/9500505

この記事へのトラックバック一覧です: 定演に向けて:

« 荒井勝巳 1975/2003年 | トップページ | オーケストラ »