« ピアニカのえっちゃん | トップページ | GWなので。。。 »

2006年4月27日 (木)

エレキギター・フォークギター科開講

うちの教室でクラシックギターを勉強し、その後ESPという音楽の専門学校へ進みエレキギターや作曲などを学びプロ活動のスタートを切った田村君のエレキ&フォークギターのクラスが今日から開講。木曜日のクラスになります。田村君がうちに初めて来たのは小学生の時だったから、ずいぶん頼もしくなったものです。レッスン前のセッティングはいろいろ手伝ってみたんですが、電気系のなんやかんやは良くわからないので結局最後はお任せ。「(田村)・・・センセイ、エレキとか全然弾いたことないんですかぁ?」「(わたし)・・・はぃ。。。」というシーンも。こ、これが「老いては子に従え」というやつか?・・・いやいや、違う違う(笑)。これは畑違いってやつですね。早速僕にとっては“孫弟子?”になるのかな、ベースを受講する上前君が入学。

しかし愛弟子がプロになるというのは感無量ですねえ。うちの講師になってくれるのも嬉しいことです。自分の駆け出しの頃のこととかもいろいろ思い出してみたり。。。とにかく何事もここから。作曲もレッスンも演奏も地道に、確実に一つ一つキャリアを積み重ねて下さい。期待しています。

|

« ピアニカのえっちゃん | トップページ | GWなので。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/9798748

この記事へのトラックバック一覧です: エレキギター・フォークギター科開講:

« ピアニカのえっちゃん | トップページ | GWなので。。。 »