« 東中神教室火曜日クラス開講! | トップページ | 二つのサイト紹介 »

2006年5月18日 (木)

おらが村もIT化の兆し?

新設エレキ・フォークギター科にはレッスン用にパソコンなんかに使うアクティブスピーカーを設置。前回まではレッスン室のオーディオを使用していたのだけれど、案外こちらの方が使い勝手がいいみたいでしかもスピーカーを離すとかなりのステレオ感が出たりして先生が面白がってましたね。

さて、こちらクラシックギタークラスでは若い女性の体験レッスンが2名。お友達なんだそうで。教室を知ったきっかけはインターネットの検索。おお、ようやくおらが村もインターネットでギター教室を探す時代になってきたか。先日東中神教室ムラリに見学に来た女性もインターネットと言っていたような。さっそくレッスンの内容や教室の約束事の連絡や体験レッスンもしましたが、せっかく掴んだきっかけですからぜひこれを機会にギターを始めてくれるとうれしいですね。

その後のレッスンでは最近HPを作り始めたという生徒さんがいて、ギターの後はHPの作り方のレッスンまでしてみたり。。。(笑)

|

« 東中神教室火曜日クラス開講! | トップページ | 二つのサイト紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/10153474

この記事へのトラックバック一覧です: おらが村もIT化の兆し?:

« 東中神教室火曜日クラス開講! | トップページ | 二つのサイト紹介 »