« 急きょ決定!7/30目白で笛&ギター | トップページ | イベント告知:7/12(水) 昭島 »

2006年5月30日 (火)

カウンターがぁ。。。

ここのブログでもHPの方でも楽しく使っていたアクセス解析付きカウンター。今朝も「何人見てくれたかなー?」と覗いてみると・・・あっ!無くなっていたり。。。せっかく2600人くらいになっていたんですけどねー。無料提供のアイテムって突然こういうことがあるんですね。ちょっと残念。また1からはじめますか・・・何か探さなきゃ。。。

今日はオカリナの佐藤さんと打ち合わせ。土曜日にライブを済ませたばかりなんですが、来る9月のオカリナリサイタルに向けて選曲の相談など。「今年はどんなのにしましょうねえ」からスタートなので考えていたことや思いついた曲などをつらつらと並べ、あーでもないこーでもないと意見を交わす。コンセプトやそれに伴った選曲が決まればあとは“やる”ことが中心。いわゆる定番曲がない組み合わせだからイメージ、アイデア、コンセプトは重要なのです。

インサイダー情報としては・・・まあ例年通り自作の曲は互いに作ることになるでしょう。あと民謡系はオカリナの音域に合いやすいのでそれを元にした作品やアレンジなどはあってもイイかなと。昨年ジョップリンをアレンジしたのでそのノリで今度はアンダーソンとか出来ないかな?とか。アンダーソンは楽しい曲が多いので楽しみなんですが、曲ごとに効果というか狙いがはっきりしている作品が多いのでそれをちゃんとくみ取ることが出来るものというあたりが選曲の条件になりそう。それとか・・・トリッチトラッチポルカに続くチャカチャカして賑やかな作品なんかも探したいところ。もちろんクラシックの曲も混ぜていきましょう等々。全体としてはコンセプトを継承してイメージやアイデアのバリエーションを増やし発展させると言った方向性でしょうか。個人的にもまだまだ少し掘り下げられるし追及していきたいと思っていたところでした。この感じで進めていけば来年か再来年あたりにはもう少し絞った(こだわった)プログラムも組んだり出来るでしょう。がんばります!

夕方は高田ちゃんのレッスン。念願のマイギター購入でやる気度80%アップ(当社比)!でした。

|

« 急きょ決定!7/30目白で笛&ギター | トップページ | イベント告知:7/12(水) 昭島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/10319061

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターがぁ。。。:

« 急きょ決定!7/30目白で笛&ギター | トップページ | イベント告知:7/12(水) 昭島 »