« おらが村もIT化の兆し? | トップページ | ロジャース製 6連ペグの分解掃除 »

2006年5月19日 (金)

二つのサイト紹介

今日は午後から都内に出ていくつかの楽器屋さん巡りをする。いつもお世話になっている神田・メディアカームではスタッフの服部さんがブログを作ったという話題に。そういえば前回寄ったときには「今度作ろうと思っているんですよ」って言っていたっけ。・・・というわけで早速URLを教えてもらって覗いてみたり。

「服部文厚の日記」
日々のあれこれを綴る日記ブログですけど三軒茶屋に住んでるだけあってお洒落な感じが漂ってますねえ!ギターはコンクール優勝の腕前だからもちろんギターの話題もあるけれど、本人曰く「僕、すごく食べるんですよ!」ということでグルメ情報などもあったりして。「えー?そんな食べててその身体なの?中年になったら太るぞー」と返すと「あ、鍛えてますから」とか。その辺の話題もそのうち出てくるかな?右欄の“友人ブログ”のリンクにも追加しておきますので時々チェックを!

で、帰ってくるとメールに久しぶりにタマキさんからメールが。。。タマキさんは以前ギターショップの店員さんで楽譜・CDのことなんかものすごく詳しくて「○○って曲のアレンジでイイのない?」なんて訊くと「ああ、それはこれとこれとこれが出てますねえ、楽譜見てみますか?」とか「○○って曲が入っているCDって何がある?」と訊けば「うーん、それはこれとこれの2枚しか今出てないんですよ。何かの参考にするならこっちの方が良いんじゃない?」なんて即答。検索よりよっぽど当てになる人で当時はいろいろと良くしてもらいました。さらにタマキさん写真好き、こちら写真“機”好きということもあって、ギターショップ内でなにやら怪しい専門用語が飛び交うマニアックな雑談などもしてましたねえ(笑)。そんなタマキさんが写真のHPを作った模様。。。

「TOKYO PHOTO〜東京の町と稲荷神社のきつね、そして猫たちの写真集」
ギターショップ店員の頃にいくつかのスナップ写真を見せてもらったことはあったけどマジマジと鑑賞したのは今回が初めて。いやあ、すごくイイですよ。どの写真も優しさに溢れていてタマキさんの温厚な人柄とオーバーラップしますね。癒されます。こんなこと言っていいのかわからないけど「タマキさんがこんなに写真上手いって知らなかった」ですよ(笑)。。。だって、ギターショップの店員だったし・・・。とりあえず“ネコ大好き”さんは必見ですね。HPの作りもフラッシュ使ったりしてスライドショー形式で楽しめます。サイトは出来たばかりでまだ工事中のところもある分際でいきなりニフティの推薦HPの称号をゲット!これ、僕も以前趣味のサイトをやっていたときに申し込み(自薦)してみたんだけど却下されたんですよねー。こちらはブログじゃないんでうちのHPのほうにリンクしておきます。

|

« おらが村もIT化の兆し? | トップページ | ロジャース製 6連ペグの分解掃除 »

コメント

ご紹介ありがとうございます!
僕は見た目以上によく食べるのですが幸いなことに甘いもの嫌いなんです。
以前見た目に太り気味だったのをジムで普通にしました。
そのあたりのジム話も当方の今後ブログで掲載していきます~。

投稿: Fumi | 2006年5月21日 (日) 23時13分

服部さん、こんばんは!そちらのブログでも紹介していただき、ありがとうございました。服部さんのとこの今後の展開も楽しみにしています。またお店の方にも時々行くのでマニアな話にも付きあって下さい(笑)。。。

投稿: はせがわ | 2006年5月22日 (月) 00時23分

遅ればせながら、サイトのご紹介ありがとうございました。6月にはサーバーの容量が増えるので、それに向けて改造計画中です。素材作りにいそしんでいますが、さて、どのようになるでしょう?お楽しみに。

投稿: tama | 2006年5月24日 (水) 02時50分

タマキさん、どうもどうも!
いやあ、あまりに素敵なHPに感心してしまいました。今後のアップも楽しみにしています。それにしてもタマキさん、結構凝り性ですよねえ。僕にはあんなに凝ったサイトは作れません。。。まいりました!

投稿: はせがわ | 2006年5月24日 (水) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/10164359

この記事へのトラックバック一覧です: 二つのサイト紹介:

« おらが村もIT化の兆し? | トップページ | ロジャース製 6連ペグの分解掃除 »