« オカリナ | トップページ | 明後日は・・・いや、明日は。。。 »

2006年5月24日 (水)

モテる呪文のおじさん

朝は昭島のギターサークル“響”。公民館に申請していた“秋のギター講習会”が却下されてしまってちょっと残念でしたけど、サークルが自主的に催すかどうか検討していました。今日の練習は久しぶりに香月さんが復活してましたね。このメンバーさんは毎年仕事の関係でこの時期休んでしまうのだけど、ようやく奉公が明けて(笑)戻ってきたというところ。香月さんは“響”のムードメーカーだからこの日は急に賑やかでしたよ。休んでいた期間中もちゃんとギターには触っていたようで、口では「弾けない〜」とか言っていましたけどまあ、ついてきていました。本番までにまだ1ヶ月以上あるから今このくらいなら大丈夫でしょう。逆に心配なのは会長の安原さん。。。介護の仕事をしていることもあって腰を痛めたらしいです。いつも元気な人で大変なときも痛いときも何となくうれしそうに「痛いのよぉ〜」と言っていたりするんで(笑)、大丈夫だろうと思っていたところ、ホントに欠席したりするとそこから心配になったり。腰は“にくづき”に“かなめ”ですからね。大事にして下さい。

“響”のあとは与野のプランタンへ。月末の演奏発表に“響”のメンバーがヘルプで加わるということでうちの車にドドドっと主婦3人が同乗。途中でコンビニに寄って昼ご飯を購入したんですけど、ヒゲのおじさんが真っ昼間に主婦3人乗せてコンビニで買い物って絶対「モテる呪文のオジサン」と思われるパターンだったのでコソコソ買い物してみたり。。。(笑)。あの人、比較的近いところに住んでたし。

プランタンの方は出番間近ということもあって中々良くまとまっていましたよ。この出演が終わると次回の発表は来年3月とか。で、そうなると僕が次回出向くのもずいぶん先(年末頃?)になるようなのでしばしお別れですかねえ。森山さんが行なう個人レッスンを中心に地力をつけると言っていましたから、期待しています!

そう言えば、この日も日本とは思えないくらいのスコールがありました。外でたばこ吸っていたんですけどね、灰皿に吸い殻を捨てに3歩屋根から出ただけでずぶ濡れでしたよ。5/27(土)のライブでは、こんな雨が降ったらお客さん来なくなっちゃうなあ。。。

|

« オカリナ | トップページ | 明後日は・・・いや、明日は。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/10247202

この記事へのトラックバック一覧です: モテる呪文のおじさん:

« オカリナ | トップページ | 明後日は・・・いや、明日は。。。 »