« ピアニカは・・・ | トップページ | 10/29のプログラム »

2006年9月18日 (月)

今日は雨でしたね

昨日は午前中レッスン、午後サークル、夜リハの3本立て。今日は特になにも無し。フリー。実は前々からこの日が空きそうだったんで「秋の空気を満喫しにどこか日帰りでもしようかな」と思っていたんですけどね。天気にはかないません、台風だしね(^_^;)。とうとうひそかな計画は実行されず、家で用事を済ませたり練習したり。。。秋はなんと儚い季節なのでしょう。

夕方、窓の外が真っ赤になっているんでサンダル履いて表に出てみると見事な夕焼け!

そういえば大学のころ、ピナツボ火山の爆発で大気に火山灰が含まれているとかで連日ものすごく綺麗な夕焼けが出た年がありました。クラブの仲間と写真棟の屋上に上がって空を眺めたり、真っ赤な空のもと談笑しながら狭い校庭を歩いたりしたことがあったっけ。あの頃のみんな、どうしてるかな・・・元気かな。。。そんなことを思いながらしばらくたたずんでいました。

秋は切ない季節でもありますね。。。

|

« ピアニカは・・・ | トップページ | 10/29のプログラム »

コメント

痛いくらいきれいな夕焼け空でした。
お通夜に向かっていたせいもあるかもですけど。

投稿: ぴあにかえつこ | 2006年9月18日 (月) 23時47分

夕焼けってなんでこんなに人の心を打つのでしょうねえ。。。

キャンプに出たときも綺麗な夕日に出会うとしばらく身体が硬直します。

投稿: はせがわ | 2006年9月19日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/11947451

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨でしたね:

« ピアニカは・・・ | トップページ | 10/29のプログラム »