« 終了:オカリーナ♪とギターの午後(国分寺) | トップページ | 福島康晴さん、イタリアへ »

2006年9月11日 (月)

作戦会議ふたつ

佐藤善江さんのオカリナコンサートが終わったのもつかの間、秋冬のイベントの作戦会議。と言っても電話なんで大して進まないんですけど(^_^;)。。。

一つは10月21日(土)の森さん写真展ライブ。こちらは後ろ半分をピアニカの石川えっちゃんに手伝ってもらうので、曲とか構成を決めないと。。。なんですが、なにせ初めての顔合わせだしこちらはピアニカとの演奏は初体験なので実際に会って音出ししてみましょう!と約束。結構楽しみにしてます(^_^)。

それとこちらは恒例ギターDuo“音楽堂”。11月23日の国分寺ライブもあるし、そのあとは沖縄っ!今年も年末はヒゲのオジサン2人で過ごすのですね。。。というわけで、資料をまとめたり新曲の相談なども。作山さん「沖縄向けのオリジナル曲作りする!・・・ ・・・ことにしようかな」(笑)なんて口走っていたので、強く「期待してマス!」と言っておいてみたり。

「(ヨークのギター二重奏曲)三千院の向こうを張って“首里城”とかさ・・・」とか言っていたので「行くのはヤンバルだからそれなら“今帰仁”じゃない?」なんていう一見泡盛の名付けのような会話が深夜に怪しく交わされてますよ。

作山さんの作品で“鳥の歌”ならぬ“魚の歌”なんていうタイトルのもあるんで、あながち無いとも言えないんだなあ!乞うご期待。

|

« 終了:オカリーナ♪とギターの午後(国分寺) | トップページ | 福島康晴さん、イタリアへ »

コメント

ようやく動きはじめてうれしい気持ち。
私もとても楽しみです。よろしくお願いします♪

投稿: ぴあにかえつこ | 2006年9月14日 (木) 00時47分

えっちゃん、こんにちは(^_^)!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。やっぱり、動いている水は腐らないって言うくらいだから、我々も動かさないとね。何事もこれからなので僕の方がわからないこと多いと思いますが、よろしくおつきあいのほどを。。。

投稿: はせがわ | 2006年9月15日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/11884669

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦会議ふたつ:

« 終了:オカリーナ♪とギターの午後(国分寺) | トップページ | 福島康晴さん、イタリアへ »