« ライブ告知:10/21(土) 国分寺 | トップページ | “ギターでカノン”って何? »

2006年9月 4日 (月)

プリンタ買った

先日、チラシのデザインをしてくれた佐藤さんからメールがきて、なんでもプリンタが故障して複合機に買い替えたとか。そんなことからプリンタの話題へ。

うちMacのOS9だからねー、ホントはCDの盤面印刷出来たいんですけど。。。と言うと

> いまなら、まだエプソンならOS9でCD印刷できそう。
> Xに移行する気がなくて、どうしてもCD印刷欲しかったら、今の
> うちみたいよ!

ってことなら!とかってきましたよ。プリンタ。12000円切ってるんですね。安いなあ。予備のインクも一緒にかったらそっちは5300円。・・・なんだかなあ。

今使っているHPプリンタも全然問題ないんだけど、・・・って言うか、プリンタとしてはインクにヘッドがついてるHPの方が僕にとっては使いやすいんですけどね。。。何せ、ほとんどのプリントがページプリンタで間に合っちゃうんで年末とその他ちょぼちょぼくらいしか使わないんですよ。

エプソンだと1週間に1枚くらいはプリントしないとヘッドが詰まるとか。。。なんですよね?

しかも置き場!HPでしょ、レーザーでしょ?それと昔買ったアルプス、それに今度のエプソン。。。プリンタだけ4台もあってもなあ(^_^;)。しかし、これでCD盤面プリントができるようになりました。

ところで

ホントに久しぶりに行ったパソコン屋は新製品やら旧製品の値下げなど隔世の感があってビックリしましたよ。数年前は良く行っていたんですけどねえ。なんというか、もういいや。。。っていうか、そうも行かないんでしょうけど、これ以上あまりいろいろなこと・新しいことを知りたくない!という気持ちも正直なところ感じましたね。

と、歳かなあ・・・(笑)

|

« ライブ告知:10/21(土) 国分寺 | トップページ | “ギターでカノン”って何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/11736342

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ買った:

« ライブ告知:10/21(土) 国分寺 | トップページ | “ギターでカノン”って何? »