« 出発 | トップページ | のんびり »

2007年1月 2日 (火)

カヨー

カヨー

1月2日。いやあ、昨夜は苦しみました。外で昼寝がいけなかったのか、急な運動が災いしたのか、ものすごい悪寒がしてまんじりともしない夜を過ごしました。こういう日はウダウダするのもよくないので明るくなったらともかく出発。本調子でない身体に天仁屋(てにや)の山道はかなり堪えたけれど、どうですか!この写真。嘉陽のビーチです。村のおじさんによると日の出や月の出の写真を撮りに来る人も多いとか。時間的にはもう少し歩けそうでしたがシチュエーションに惹かれて今日はここに泊まります。
本日お休みの共同店の店先でボーッとタバコをふかしていたら近所のおばぁが大量のサーターアンダギー(ピンポン球くらいのドーナツ)と、ビニール袋に詰めたおよそ3膳分くらいのごはん(!)を差し入れしてくれました。
夕方になるとさすらいのチャリダー(自転車旅行者)がやってきたので今日は楽しくおしゃべりしながら更けていきます。満月がまぶしいほど明るいですよ!

|

« 出発 | トップページ | のんびり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/13319745

この記事へのトラックバック一覧です: カヨー:

« 出発 | トップページ | のんびり »