« のんびり | トップページ | 辺野古発 »

2007年1月 4日 (木)

さらにのんびり・・・

さらにのんびり・・・

1月4日。今朝は夜明前にめざめると雨。たまたま電波の通る所だったので天気予報も見てみたけれど、どの時間帯も雨マークズラリ。で、7時過ぎて明るくなってきてもやっぱり雨だったんで「これは連泊だな」と決意して、2度寝をキメ込んだらしばらくして異様な暑さで滝のような汗かいて目が醒めました。外を見るとこの天気!そういう事ならと出発の準備を進めるとまた雨が。。過去この時期沖縄本島北部で30泊以上キャンプした経験によると夜の雨は本降りになっても昼の雨はたいした事にならないのです。これ本当。もちろん今回も当たりだったんですがまぁ、だからと言って雨の中に出ていく気もしないわけで。。。そんなこんなで振り回されたあげく、出発の決心をしたのは正午を過ぎてましたね。しかも近所の売店のおばさんと話しこんだりしたのでさらに遅くなったりしてるんですけど(笑)。

やっぱり初日の悪寒は風邪だったんですかねぇ。随分体調が良いので歩きもスムーズでしたよ。逆に熱出してガンガン歩いてた先日も我ながらすごいですけど。

結局今日は辺野古までやって来ました。漁港脇の浜辺に泊ってます。普天間基地の移設問題で揺れている海です。途中の道にも「基地移設・海埋め立て反対」の看板がたくさん見られました。キャンプシュワブの脇も通ってきました。反対派の小屋もうちのテントのすぐそばにあります。今夜の海は穏やかでとても綺麗です。

|

« のんびり | トップページ | 辺野古発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/13341293

この記事へのトラックバック一覧です: さらにのんびり・・・:

« のんびり | トップページ | 辺野古発 »