« さらにのんびり・・・ | トップページ | 最終目的地は宜野座でしたか »

2007年1月 5日 (金)

辺野古発

辺野古発

1月5日です。写真は今朝のわが家の窓からの景色です。写真左側の浜辺にあるモシャモシャは鉄条網で、ここから向こうに行くとアメリカ。勝手に入ると捕まります(たぶん・・・)。今朝は夜明前の朝5時ごろからドッカンドッカン音がして目が醒めました。米軍の射爆訓練です。これじゃあ村人みんな寝不足になりそう。テントを乾かしたりしていたので出発は9時くらいだったのですが、ずっと嗚リ続けていましたよ。

さて、今日は宜野座まで。今日もべンチでゆんたくしてるおじぃや売店のおばぁなどなど道々出合った人たちとたくさんおしゃべりをしてきましたよ。いわゆる観光地を攻める旅ではないので、このウチナンチュとのふれあいはとても楽しく嬉しいものです。ただし妙齢の女性とは話しません。怪しまれるから・・・というか、話せないのかな?「怪しいから」(笑)。でも、テントを張っていたら子供にナンパされ、質問の嵐には遭いました。テントを攻撃されないよう、注意深く接したので・・・被害は最小限でした(爆)。

今夜のお宿は宜野座の漢那(かんな)ビーチです。この歩き旅も明日で千秋楽。調子がよければ金武(きん)まで行って、まあいいやと思えばココ宜野座から高速バスに乗って名護〜そして“きじむなあ”邸のある宇良に戻ります。

|

« さらにのんびり・・・ | トップページ | 最終目的地は宜野座でしたか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/13345850

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古発:

« さらにのんびり・・・ | トップページ | 最終目的地は宜野座でしたか »