« ムラリは2/5オープン | トップページ | 新成田市誕生記念コンサート »

2007年2月 1日 (木)

ウインドウズって!?

去年の暮れ、沖縄対策でPHSの機種変更をしたんですよ。ほら、電話なんだけど電子手帳みたいなやつ。・・・ええと、w-zero3[es]とか言う名前の。これがインターネットも出来てパソコンのメールも拾えたりとか、手書き入力がバリバリ認識したりとかでおかげで沖縄でブログも更新できたし結構お利口さんでナカナカ使えそうなんですが、何と言ってもこれの最大の利点はパソコンとの同期ができること。予定表やメール、メモや表計算までパソコンと一致させながら使っていくことができるわけです。

・・・なんですけど、うちのパソコンとは同期しないのです。ずっとMac使いだから。しかも未だにOS9だし。で、最近のインテルが入ったMacはネイティブでXPが立ち上がるとか?へぇ〜、時代ですねえ。だからMacにすればいいっていう考えもあるんですけど、結局OSXになったらソフトなんかあれやこれや買い直しだしXPが立ち上がるって言っても再起動みたいだし。Mac高いし。。。

そんなわけで、がらっと環境が変わるのならウインドウズユーザーになっちゃおうかなあ!と激しく思案しているのです。それで、ネットで検索してみたりするんですが、これがワカラナイ(^_^;)!Macだったら選ぶ機種が限られてるから「わたしがこの中から買うならこれ」ってすぐ決まるんですけどねえ、ウインドウズ機はみんなどうやって決めてるんですかねえ?

立川の合宿の時にも少し質問してみたんですけど

「全部同じですよ、先生!」

という事らしくて(^_^;)う〜ん。。。

ま、もうちょっと考えてみます。

|

« ムラリは2/5オープン | トップページ | 新成田市誕生記念コンサート »

コメント

ハイサイ!!

コンピューター・スペックを除けば添付されてくるソフトの数が値段に反映されてると思います。
基本のOSだけで何もなし、ソフトは後から必要なものだけ、、、みたいにして組み立て業者みたいなとこから買うと、安くてハイスペックなものが買えます。
もちろんモニタも別買い。

うちもそろそろ買えたいところです。

投稿: s山 | 2007年2月 2日 (金) 10時39分

もう!S山氏ってば「ハイサイ」なんて。。。ホントにシュノーケリングに備えてヒゲ落としたんですかぁ(笑)?入れ込んでるなぁ!

ウインドウズパソコンですが、こちらは一応ハイスペックノートを考えてます。据置は寒い部屋にしか置けないので・・・。最近ではよっぽどの作業でないかぎりMacもノートでやってます。ノートも組立業者みたいのがあるのかな?ま、今度電話しますから相談に載って下さい。

投稿: はせがわ | 2007年2月 2日 (金) 12時34分

裏切り者〜!!

・・・職場ではまだWin2000です。それもあと1年は変えてあげないと言われた・・・
仕事できねーよ・・・

投稿: Licca "P" Mac Kayama | 2007年2月 3日 (土) 08時41分

リカちゃん、こんにちは(^_^)!
う、裏切り者かぁ〜。。。

とりあえず注文しちゃいましたけど(^_^;)、
しばらくはMacOS9と同時に使うことになりそう。。。
手持ちソフト的にはこっちの方が充実してるからね。

で、ころ合いを見計らってご老体のMacにXを入れてみますよ。
両方使いそうだったらデスクトップはMacになるな。

ていう感じです。
とにかくOS9はブラウザや外部機器の対応が致命的です(T_T)。

投稿: はせがわ | 2007年2月 4日 (日) 09時06分

ご無沙汰してる間に、こんなことになってるとわ。
OSXいいと思いますよ!
ところで、N◯Cと富◯通は止めた方がいいかも。あと、s◯tec。遅い?
話はちょっと違うんですが、組み済みのウインドウズマシンって、無駄な(お試し用ソフトとかの)データが最初から満載で、初心者だったらコンピュータがすぐ嫌いになれそうですよね。

投稿: のり | 2007年2月13日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/13750511

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドウズって!?:

« ムラリは2/5オープン | トップページ | 新成田市誕生記念コンサート »