« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月 6日 (日)

昭和の日イベント(立川市ギタークラブ)

0756_057昭和記念公園・花と緑の文化センター内で行われたイベントに参加しました。演奏曲はギター合奏で「夏の思い出」「見上げてごらん夜の星を」「唱歌メドレー」、歌と一緒に「この広い野原いっぱい」「手のひらを太陽に」「今日の日はさようなら」。最後は会場の皆さんも一緒に歌ってくれましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

危険です!

Anburg休日の話題。

実に太りそうな甘目のものが大好きだったりします。たとえばコンビニで売っているコッペパンにマーガリンとあんこが挟んであるやつとか。食べると眉間がジーンとするくらい甘かったり。カロリー表示を見ると500を超えています!危険です!

最近はちょっと気が緩んで、また太り始めているので気をつけないと、と思った矢先にこれです。あんこのチーズバーガーって感じでした。ちょっとミスマッチでしたけど。。。危険です!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

そうえい君

0754_005友人の林さんが久しぶりに遊びに来てくれました。5歳の奏映(そうえい)君、はじめまして!いろいろおしゃべりしながらギターもたくさん弾いたし、サービスに?リコーダーまで吹いちゃいました。彼も歌や持参のタンバリン、マラカスで参加。ギターも少しだけ弾いたよね。最後に僕のギターを一曲聴いてもらったら「ねえねえ、お父さん。僕さ、ギター好きになっちゃったかもぉ…」なんて言ってくれたり。なーんか、可愛かったなあ!ちょっと嬉しかったよ!

写真は「どーも、すぃません」の図。どうやら林さんは林屋とかけたギャグを仕込んでいるらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

コンサート告知:6月20日日暮里

19cippai2007年6月20日(水)
19世紀ギターいっぱいコンサート
日暮里サニーホールコンサートサロンにて
19時開演
前売3000円、当日3500円
出演
森淳一 前場裕介
谷内直樹 長谷川郁夫

チラシが届きました。出来たてです(^^♪オリジナルもレプリカも含め19世紀ギターばかりが出てくるコンサートです。昨年末、沖縄で上原さんと演奏したジュリアーニのデュオもやります。それ以外もアンサンブルが多く入ったプログラムで結構他では聴けない珍しいサウンドを楽しんでいただけますよ!今から赤丸チェックしておいてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ここまではできる

Ayameブログの更新はウエブでやるから以前と変わらないのです。ですが、HPの更新のほうが…
。とりあえずHP更新用のソフトを買ってこないといけないんですよね?OS(XP)には入ってないんですよね?そんなことがよくわかってなかったり(^_^;)。しょうがないから、マックを引っ張り出してHPやこのブログの上のところ書き直すのが早いかなと思ったり。

今年の教室のGWはカレンダーどおり。間にレッスンが入りました。けっこうカレンダーどおりの方が多いっていうのが今年の印象です。

写真はこの前散歩で撮ってきたアヤメ。…でよかったんだよな、花の名前よくわかってません(^^ゞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

お久しぶりです

S10_082いやあ、3ヶ月のご無沙汰です。そろそろ周囲にも「死んじゃったんじゃないか」説や「やめちゃったんじゃないか」説が広がっていたり。。。いえいえ、そんなことはございません!…というわけで、こっそり再出発してみます。

まあ、とにかく言い訳から(笑)。なんといってもですねえ、ブログが止まった大きな二つのきっかけ、それはウインドウズと禁煙なんですよ。ウインドウズ、ソフトの使い方もよくわからないんで未だにインターネットとメールの機械になってます。しかもウインからHPの更新できません(^_^;)。

そして禁煙。え~と、はじめたのが2月の8日だったかな?木曜日だった。だからそろそろ3ヶ月になって「私はタバコを吸わない人です」という生活が板についてきた感じではあるけど、禁煙初期はホント、病気になるかと思うくらい体調が悪くなりました。熱の出ないインフルエンザみたいなところかなあ、悪寒と食欲不振、頭がボーっとするしそれはそれは大変でした。で、ブログとか更新してるような状況ではなかったのです。

…でですね、ひどい状態は1週間ほど。まあ調子が戻るのにもう少しはかかりましたけど、体調が良くなったときにはサボり癖がついていた…とまあ、そんなわけなのです(^^ゞ。

気がついたら、世間は5月。散歩してたらこいのぼりが泳いでましたよ。
今年も残すところあと8ヶ月。もう少し頑張って更新しないと!と思った次第です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »