« 短くしました | トップページ | ラミレス3世とラミレス中毒 »

2007年7月27日 (金)

筋トレをすると

20070503_165422毎度本文と関係ない写真ですいません。。。暑いんで涼しげな写真を。。。

さて、先日のレッスンでの話。
去年くらいからかな、筋トレにはまっているTさん。ダイエット効果もばっちりで月1のレッスンなんですが会うたびに体が締まってきてるのがすごい。

で、この前のレッスンでは

「先生、なんか最近ギターを弾くのが楽になったんですよ。筋トレが効いているみたい」

というんですよね。確かに左手の安定度が高まってます。それに伴ってスケールの速度も上がってきたし、セーハも楽そう!いやあ、ギターを弾くための筋トレの必要性は感じていましたけど、ジム系の筋トレがギターに効くとは思いませんでした。まあねえ、体のある人は確かにギターも楽そうに弾くよなあと思ってみたり。あと筋肉って欲しいところだけ付くようなものではなく全体に鍛えることが大事みたいなことも聞きますよね。

ちなみに私のほうは最近また少し太ってきたので何とかしないとなあ!と思ってます。ふぅぅ。

|

« 短くしました | トップページ | ラミレス3世とラミレス中毒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/15915437

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレをすると:

« 短くしました | トップページ | ラミレス3世とラミレス中毒 »