« ゴロゴロゴロ | トップページ | 梅雨明け »

2007年7月31日 (火)

夏休みの宿題?

オカリナ佐藤善江さんのコンサートは9月9日国立。今日はそのリハでした。毎回オカリナとギターのレパートリーや可能性を広げる試みを入れたりして取り組んでいるのですが、今回は

「19世紀ギター黄金期巨匠のアルペジオにによる3つのメロディ」

・・・うう、長い(^_^;)。まあ、ネーミングはあとで決めるとして。コスト、ソル、カルカッシのエチュードからきれいなアルペジオを選んでそこにオリジナルのメロディーを乗せる。つまりアベマリアですな。オカリナに無理が無くしかもロマン派風味のレパートリーができてしまうところがすごいでしょ。

で、ソルのアルペジオはセゴビアナンバーで言うところの19番。久しぶりに弾きましたが相変わらず左手にぐっと来る曲ですねえ。夏休みの課題は左手の筋トレでしょうか。。。

|

« ゴロゴロゴロ | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/15967924

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題?:

« ゴロゴロゴロ | トップページ | 梅雨明け »