« 忙しいのね。。。 | トップページ | 夏休み企画 その1 »

2007年8月 3日 (金)

写真撮らなかった!

今日は「そうだ、健康増進のために玄米を食べよう」と思い立って、玉川上水まで行ってきました。健康増進のために買いに行くのだからと歩いて行って来ました。片道45分往復で約100分くらい、日差しがあったのでちょっと日焼けしてしまったかもしれません。

帰ってくると土浦から友人が遊びに来ていました。ま、来ることは知っていたんですけどね。昔の兄弟弟子、吉田佳正門下ですね、今は大君で有名な木村門下。今度のアマチュアコンクールを受けるということでうちで軽く課題曲などを披露してくれました。一時期仕事の忙しさでレッスンに通っていなかったころ演奏を聞かせてもらったことがありましたが、その頃より格段に上達してました。レッスンを受ける良さ・・・やりたいことがはっきりとして迷いが無くなるのは聞く側にとって大きいですね。しかも独りよがりにならず表現として的を得ている。去年はせっかく予選を通過して本選出場権を得たのに「落ちた~!」と思い込んで帰っちゃったんですって(^_^;)。今年はそんなことの無いように!

で、土浦の友人が帰るとしばらくして東久留米の友人がドイツ人バイオリニストを連れてやってきました。来年日本で演奏するそうです。ひとしきり話したり、ギター弾いたり。彼の演奏も聴きたかったんだけどバイオリン持ってきてないんだって。だめじゃーーん!

・・・とまあ、いろいろなことがあったのに写真の一枚も撮らず。。。だめじゃーーーん(^_^;)。。。

|

« 忙しいのね。。。 | トップページ | 夏休み企画 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/15996457

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮らなかった!:

« 忙しいのね。。。 | トップページ | 夏休み企画 その1 »