« 猛練習! | トップページ | 20000アクセス »

2007年8月30日 (木)

図星!

070804_00317今日は朝に部屋の片付け、昼からオカリナのリハ、続けて夕方から玉川上水駅教室という流れ。今日はちょっと涼しくてそういう日は部屋の片付けが進みます。今回もまたいろいろなものを処分したのですが、これをすると必ずギター教室の問い合わせが来ます。不思議ですねえ。S山氏は風水だといいますが。。。

さて図星っていうのは今日のレッスンMさんの話。ここしばらく取り組んでいる曲があって、いよいよいい感じに仕上がってきたからもうそろそろまとめに入るあたりなのですが、今日の演奏はちょっと集中力が落ちていたかな。

「ええと、前半1/3くらいまではかなりいい感じですよ!曲想もちゃんと付いて揺れもよく表現で来てます。でもね、真ん中のこの辺くらいは難しいところだから凹んじゃうのかな(笑)?なんか疲れが出るって言うか“まあ、弾くだけで勘弁してください”みたいな気分になってない?弾けてない訳じゃないんだけど、表現が薄~くなってるんだよね、でもこの最後の1段辺りはわりと良いの。。。“これは最後だから丁寧に弾いておくか”って感じなのかねえ。。。」

なんて言ったところ

「せんせい、すご~~い!図星ですぅ。ふ~ん、なんでもわかるものですねえ」

としきりに感心されてしまいました。
でも、結構わかるもんですよ。特に付き合いが長い生徒さんなんかはね(^^)v。

|

« 猛練習! | トップページ | 20000アクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/16289683

この記事へのトラックバック一覧です: 図星!:

« 猛練習! | トップページ | 20000アクセス »