« コンサート告知:9/9 国立 | トップページ | 地味に進んでいます。 »

2007年8月21日 (火)

苦労かけます(^^ゞ

Fh000017今週も火曜日はオカムラ。午前中は指慣らしと楽譜の整理をして午後はオカリナの佐藤さんを向かえます。今日は例の新曲「涼風のメロディ」を初めて音だししましたよ。サウンド的にはまあ、大体思ったような形でしたがなんか見てると佐藤さんちょっと苦しそう(^_^;)。オカリナの音域の低いところを執拗に突く旋律なので大変だとか。

うう、すいません。。。

ただ、カポ付けて3度ほど移調したところグッと弾きやすくなったみたいです。ホッ。

楽器の難しさ・・・つまり、その楽器にとって何が簡単で何が難しいかっていうところがいまいち理解不足なんですよね、それが楽器の個性だったりするのに。まだまだ修行が足りないです。

夕方からはムラリ。先週休みだった中3のホープも元気にレッスンにやってきました。少し前からロボスのショーロスをさらっているのですが、ようやく譜読み半分きました。いわく「けっこうむずい」そうです。がんばれ!

今日のレッスンは一人の休みも無く全員揃いましたね。

|

« コンサート告知:9/9 国立 | トップページ | 地味に進んでいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/16201747

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労かけます(^^ゞ:

« コンサート告知:9/9 国立 | トップページ | 地味に進んでいます。 »