« K原さんも。。。 | トップページ | ヤン君 »

2007年8月 8日 (水)

トンボのめがねは♪

070804_00324ああ、しっかり緑色してる。しかもこの体の模様!うう~、さすが昆虫!グロいなあ(^_^;)。子供の頃はあんなに大好きだったのに、なんか年々加速度的に苦手になってます。まあ、触ることはできますし、トンボ、カマキリくらいは遠めに見れば風情も感じますけどね。

そうそう、先日はうちの庭にカブトムシのメスが跳んできました。まあどこかで飼っていたものでしょうね。夕方飛んできたときには放置しておいたのですが、翌朝もいたのでこのままでは干からびてしまうと思い拾い上げてりんごと一緒に箱にいれ、夜になってから近くの山まで放しにいきました。こんなのだって、子供の頃はうれしかったりしたものだけどなあ、箱を開けて覗き込むとそういう気分よりやっぱり“グロいなあ!”の印象が先にたつのでした。そう思いながらちょくちょく覗く自分も自分ですが(笑)、虫がグロいと思ったらかなり大人だということですかね。

あ、ちなみに蜂、毛虫、ゴキブリはもうぜんぜんだめです。これまた先日、立川のサークルの帰りに打ち合わせで寄ったファミレスでゴキちゃん登場!メンバー残して私が一番遠くまで逃げました(^_^;)。声も出ちゃってたかもしれません。。。ふぅ。

|

« K原さんも。。。 | トップページ | ヤン君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/16060050

この記事へのトラックバック一覧です: トンボのめがねは♪:

« K原さんも。。。 | トップページ | ヤン君 »