« 肉片。。。? | トップページ | 猛練習! »

2007年8月28日 (火)

思うけどできないこと

Img163ファミリーレストランのガストは安いしフリードリンクなので打ち合わせやらおしゃべりやらでちょくちょく利用します。

問題はその先です。写真右にあるようにガストのドリンクバーは320円なのですが、食事とかデザートとかほかのものを同時に注文すると180円になります。140円も安くなるのですね。でも、ガストでは会計するときにいつもサービス券をくれます。これが写真左。食事とかデザートとかほかのものを同時に注文すると180円になるドリンクバーがさらに100円になっちゃいます。もともとから考えると220円引き。これはすごい。だって、220円ならアイスが頼めますからドリンクだけ頼むのとアイスを付けるのと同じ値段になっちゃう。

でもここでもう一押し、うーーんと考えるわけです。・・・そう、もっと安いメニューはないかな(笑)。

・・・おお!ありました、ありました。それが写真上。ハーフライス100円。

つまりです。それだけ頼むと割引券も使えず320円であるドリンクバーがハーフライスと一緒に頼むと280円!さらに割引券を使うと200円になるということ?頼むと総額が安くなる逆スライド方式!

さて、そういうことなら。。。

ポチッ、、、ぴんぽ~~~ん!
「はーい、ご注文は?」
「ええと、ハーフライス2つとドリンクバー2つ。あ、この割引券使います」

う~~、やっぱりできない(^_^;)。

やってみたいけど案外できないってことってありますよね。
小心者な私です(^_^;)。
だれかやってください。

|

« 肉片。。。? | トップページ | 猛練習! »

コメント

それは小心者だから出来ないじゃなくて・・・・

私にも難しい。。

難しい注文だ。。。
おかず無しに米を食えと?
塩を掛けて食べればいいのかなぁ。。。。

投稿: 大抵のことは出来るママ | 2007年8月30日 (木) 03時12分

一応日本茶が使えるので、お茶漬けは作れます。

・・・というか、米を残しても
飲み物単品で注文するより安くなるところがミソです。

投稿: はせがわ | 2007年8月30日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/16264669

この記事へのトラックバック一覧です: 思うけどできないこと:

« 肉片。。。? | トップページ | 猛練習! »