« いつもなら。。。 | トップページ | 沖縄で最接近! »

2008年1月 9日 (水)

響のメンバーが増えました!

080109_001
今日は昭島市のギターサークル響が初練習。

昨年末に終わった初心者講習会から
響に興味を持ってくれた方々が相次いで入会!
写真は先輩のお姉さま方が
甲斐甲斐しくお世話をしている…の図です。

新会員を数えてみると
ひぃ、ふぅ、みぃ、、、

おお、7人!

最初に自己紹介なんかしたりして
スピーチの中にも意気込みを感じました。
いままで10人くらいのサークルだったんですから
今年は7割増のパワーで参りましょう(^^)。

練習のほうは生粋の!?初級者の入会なので
レパートリーもスコアがA4一枚みたいな曲を見はじめました。
レオポルド・モーツァルトのポロネーズ。
あのモーツァルトのお父ちゃんの曲ですよ。

この日は初見ですからねえ
ゆっくり進めましたが、
新しい人たちはちょっとクラクラしたかな(笑)!?
まぁまぁ、でも何事もここからですから。
ご心配なく!
だって、後ろには頼りになるお姉さんたちが・・・

あ、違う音出してるし(爆)!

練習のあとはワイワイとランチへ。
そこかしこで盛り上がっていましたよ。

そのあとは新大久保へ!
でもこの日はS山さん目当てではありません。

ばばん!
 
080109_004

でたー。福島さん。

歌手で作曲家。
一昨年私がコンチェルトを演奏したときに
成田フィルの指揮をしていた方でもあります。
今はイタリア留学の一時帰国中。

韓国料理屋で
肉やら鍋やらつつきつつ
右の話から左の話
上の話から下の話まで
尽きないのでありました。

この人と話すとホントに楽しいんですよね。

19日にイタリアに戻って
今度はいつ戻ってくるんだろう。
戻ってこれないくらいのほうが
向こうでうまく行っているということのようで
なんとも複雑ですな(^_^;)。

ま、それこそスカイプなんかで話も出来るし
以前に比べれば海外留学も
今生の別れみたいな感じもなく
ちょっと遠くへお引越し
くらいの気分ではあるのですが。。。

今度帰ってくるときは
ライブでもやろうね!
と、別れたのでした。

お元気で。

|

« いつもなら。。。 | トップページ | 沖縄で最接近! »

コメント

長谷川先生こんばんわ♪

昨日の 報告を!

昨日 いったらですねえ。
な、なんと、シンメンバー のかたが!

女性 三十代か、四十台くらい 。

みなさん とびあがって、よろこんじゃいましたあ。
 

投稿: isi | 2008年1月12日 (土) 00時12分

石さん、どうもどうも(^^)/

聞きましたよ。新メンバーさん。
今度の練習が楽しみです。
よろしくお伝えください。

しっかし、
三十台か四十台って
幅広すぎ(獏)!

石さんらしくて良いです(^^)。

投稿: はせがわ | 2008年1月12日 (土) 18時19分

ははは。。。

先生は どっちがいいですう~?

三十台と 四十台 ・・・

ははははh、    カンケー ないか・・・(笑)

投稿: isi | 2008年1月13日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/17638451

この記事へのトラックバック一覧です: 響のメンバーが増えました!:

« いつもなら。。。 | トップページ | 沖縄で最接近! »