« ゆきだぁ! | トップページ | ミリさんの折り紙カレンダー »

2008年1月24日 (木)

怖いからじゃないですか?

去年の年末くらいからでしょうか。
自宅教室のレッスン室に飴を置いています。

もともとはのど飴がたくさんあったので
すこし器に入れて

「ご自由にどうぞ」

とシールを貼って
ピアノの上に置いておいたのです。

するとピアノ教室のあと
ゴソッと減っていました。

おお!

面白いんで
補充しておいたら。。。
またゴソッと(^^)!

ちょっと“おむすびころりん”的な楽しみですわ。

ピアノの先生に聞いてみると
「みんな喜んでますー。
 レッスンのあと“一人一個ね”と言っているんですが
 けっこう真剣に選んでますよー」

なんか、想像してもかわいいね。

それ以来、何種類もたくさん買いこんで
標準装備になっているわけです。

で、
ピアノのレッスンのあと残った飴を見ると
ある飴だけがたくさん残っています。
そう、不人気な飴。
080124
その筆頭がこの写真のカシス飴なんですよ。

どれがおいしいとか情報交換もしながら
ごそごそやってるそうですから
意図的に残されてるんでしょうねえ

でも何でだろう。
カシス、おいしいのにねえ。

そう言うとピアノの先生いわく
「でもこのカシスは包みが怖い感じがするんじゃないですか?」

なるほどー。
紫色に黒にこの書体で白抜きババーンだもんねえ。
言われてみればちょっと大人の妖しい夜っぽい(笑)??

それと、なんとなくですけど
紫色が敬遠されているようでもあります。
アダルトな色なのかしら。。。

まあ、子供もいろいろ考えてるんでしょうねえ。
こういうの大きくなっても憶えていてくれるかな?

あ、もちろん飴玉は
ギターの大人な生徒さんや
フルートの皆さんも
先生もご遠慮なくどうぞ(^^)。

|

« ゆきだぁ! | トップページ | ミリさんの折り紙カレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/17813305

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いからじゃないですか?:

« ゆきだぁ! | トップページ | ミリさんの折り紙カレンダー »