« 終了:ギター音楽堂千葉ライブ | トップページ | ゆきだぁ! »

2008年1月21日 (月)

竹内太郎さん

日曜の夜は雪になる
そんな話だったんですが
結局雪は降りませんでした。

今日は午後から竹内さん来訪。
ロンドン在住でヨーロッパを中心に
世界をまたにかけ活躍中の
バロックギター、リュート奏者です。

来る2月3日のギター音楽堂立川ライブに
友情出演してくださるとのことで
打ち合わせなんかも少し。。。

080121_005

竹内さんのバロックギター
    ・・・二百何十年か前のほんもの!
と、わたしのライヤ(リラギター)とのアンサンブル(^^)

竹内さんのソロもお願いしておいたので
これは盛りだくさんですよぉ~!

ええと、チラシは(ごそごそ・・・)
あ、あったあった(^^)

はい、こちら。
080203

2月3日(日)の14時半開演です。
音楽堂はソル、バッハ、グラナドス、ファリャ、ヨークなど演奏します。
みなさまお誘いあわせの上、是非どうぞ。

竹内さんとは久しぶりだったんで
浅い話から深い話まで
いろいろ話せて楽しかったなあ。

そうそう、竹内さんは
2月1日(金)に国立の音楽茶屋「奏」でライブがあります。
演奏は20時くらいからになりますかねー
と言っていました。
私も聴きに行く予定です。

竹内太郎公式HP

|

« 終了:ギター音楽堂千葉ライブ | トップページ | ゆきだぁ! »

コメント

長谷川先生 千葉ライブ 寒い中 お疲れ様でした!
これが例のリラギターなんですね♪ 面白い形していますね!音はどんな音がするんだろう・・・今度、東京に遊びに行けた時には、ぜひ聴かせてください♪ 

投稿: ひろみ | 2008年1月22日 (火) 22時48分

ひろみちゃん(^^)/
そうそう、沖縄で会ったときには
リラギターの話をしたっけ。

これです、これです。

19世紀ギターより
すこし古楽器寄りの音がするような気がします。

ま、こんど弾いてみてください。

ちなみにこれ
ケースがないんですよ。

どうしよう・・・って感じです。

投稿: はせがわ | 2008年1月23日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/17783716

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内太郎さん:

« 終了:ギター音楽堂千葉ライブ | トップページ | ゆきだぁ! »