« ライブ告知:1/19千葉&2/3立川 ギター音楽堂 | トップページ | いつもなら。。。 »

2008年1月 7日 (月)

初レッスン

Fh000017
昨日は。。。っていうか。今朝まで年賀状を書いていました。

出してもいないのにいまさら来るとびっくりするでしょうから
今年は戴いた方だけ。
書いてくださった方、忘れたころに届きますんで
どうもすみません。。。

そういえば、郵便局がJPに変わってから
「年が明けてからでも年賀状を書こう」
みたいなCMが流れていますよね。

出しに行ってみたら
まだ年賀はがきを売ってました。

いつもなら年越したら
年賀はがきなんて
ファミリーマートとかで
印刷されたやつしかなかったのに。

でも、考えてみればそうだよなあ、
作っちゃったんだもん
売れるんなら売ってた方が
それで一枚でも多く売れたほうが
損失は少ないはずだし。

さすが民営化!

そういうわけで?

今日は初レッスン日です!
トップバッターは一番弟子の田村君

正月どうだった?と聞くと

はいぃ、厄払い行ったら
そこが寒くて、それから五日間ほど風邪で寝込みました。

今日も体調悪そう・・・。

っていうか、うつされそう(^_^;)。

昼をはさんで午後は立川サークルのメンバーさんで浅Eさん。
ソルのデュオ曲を使ってアンサンブルのレッスンをしてます。

あけまして・・・

と手ぶらでやってきたので

「お年玉は?」 ・・・じゃなくって(笑)

「ギターは?」と訊くと

ん?へっ?(キョロキョロ)・・・


はぁぁぁっ!

車の中に忘れてきたんですって!
駐車場まで駆けて行きました。

なんてお茶目な!

フルート科のレッスンも今日からで
これを書いているとレッスン室から
ぽー、ぽー、と音がしてきます。

いよいよ今年も始まったなあと感じます。

|

« ライブ告知:1/19千葉&2/3立川 ギター音楽堂 | トップページ | いつもなら。。。 »

コメント

こんばんは!
長谷川先生 お元気そうですね(^◇^)
私たちも みんな元気です!

この前 一緒に鍋パーティーした時 ブログのお話を聞くと、いろいろ大変そうだなーット思ったのですが、(みんながんばっているし・・・)
やろうと思ったときにとにかく始めちゃえ~ット思い年末に思い切って作ってみました!(^^)!
ぜひ 見に来て下さい(*^_^*)
http://salisalinyaama.ti-da.net/

長谷川先生の子供時代の写真かわいいですね(●^o^●)
面影あります  そりゃ本人ですもんね・・・
 

投稿: 沖縄のひろみです♪ | 2008年1月 8日 (火) 03時01分

ひろみちゃん(^^)/
どうもどうも。

沖縄では今年も大変お世話になりました。

ブログも拝見しました。
がんばってますねー!

ほんわかした楽しさが伝わってきます。

うちのこのブログからもリンクしておきましたよ。
お互いのんびりまったり続けましょう(^^)。

これからもよろしくね!

投稿: はせがわ | 2008年1月 9日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/17610271

この記事へのトラックバック一覧です: 初レッスン:

« ライブ告知:1/19千葉&2/3立川 ギター音楽堂 | トップページ | いつもなら。。。 »