« ミリさんの折り紙カレンダー | トップページ | いい天気! »

2008年1月26日 (土)

サドル作り

080127_001
レッスン室がこんなことに!

何が始まったかというと
サドルつくり。

サドルって言うのは自転車の腰掛・・・ではなくて
ギターのブリッジ側の骨棒のことです。
ちなみにヘッド側の骨棒はナット。
ブランクを溝の厚さまで削り
高さや形を整えます。

製作家やリペアの方にたのむと
あっという間に出来ちゃう感じがするのですが
自分で作るとたいへーん!

ま、楽しくもあるんですが。。。
人の分まで作る気はありません(^_^;)

今回のは思ったより短時間で出来たんですが
出来としては60点くらいかなあ。
とりあえず。。。くらいのものが出来ました。

いずれ専門家に作ってもらおうっと。。。。

|

« ミリさんの折り紙カレンダー | トップページ | いい天気! »

コメント

先生!昨日はレッスンありがとうございました。
やっと、ここにたどり着きました(笑)
なんと、サドルを作っちゃったりするんですね。
今度、是非出来上がったものをご披露ください。
こんなところで、すみませんが、
13日(水)のレッスン都合がつきません( iдi )
どないしたらいいでしょ~~~!!??

投稿: tabachan | 2008年2月 1日 (金) 13時14分

どうもどうも(^^)/
ブログ、今後ともよろしくお願いしますね。
この前作ったサドルは
ライヤのものなので
見せるのは案外難しいかも。。。

レッスンのほうは
少し時間を前後するくらいで何とかなるなら
可能な範囲で対応しますけど。

あとは。。。
追加レッスンでうちに来ますか?

投稿: はせがわ | 2008年2月 3日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/17859654

この記事へのトラックバック一覧です: サドル作り:

« ミリさんの折り紙カレンダー | トップページ | いい天気! »