« 間違えやすい歌詞 | トップページ | 変ギター発見! »

2008年2月11日 (月)

オーダーでケースを作ろう!の巻

この前のライブでお披露目したライヤ(リラギター)。
実はケースが無いんです。。。って言ってましたっけ?

だから家でもこんな感じ。
080201_001
今は冬だからいいけど
・・・って、そういう話じゃなくて(^_^;)

運ぶときもドキドキなら
保管しているときもドキドキなんですよ。

そうだ、ケースを作らなくちゃ!
というわけで、今日は天気もいいしドライブ気分で出発。

最近はオーダーでケースを作ってくれるところも
少なくなってきました。

でもここ
岡野ケース製作所なら!
ぴったりのオーダーケースを作ってくれますよ。
場所は練馬区大泉。
うちからだとクルマで1時間足らずなので
型紙を取ってもらいに楽器を持っていっちゃいます。
ちなみに行けない人は型紙を取って送るのね。

そぉーっと、そぉーっと運びます。

岡野さんは「元気なお父さん」といった感じ。
実際に息子さんは私と同い年らしい。
注文後は少しおしゃべりも楽しんで。。。

出来上がりは4月になるらしいです。
それまでライヤさんが裸なのも
不安といえば不安ですが
まあ、何とか凌ぎましょう(^^)。

実はこれで岡野ケースは3本目なんです。
以前はラコートとセンチョルディのを作ってもらいました。
丈夫で使いやすい、いいケースですよ。

クラシカルっていうか、昔ながらのケースで
最新のピッカピカグラスファイバー!とか
信じられないほど軽~い!とか
そういうことは無いのですが
詰め物とかしないでもピッタリしているケースというのは
精神衛生上とても良いです。

|

« 間違えやすい歌詞 | トップページ | 変ギター発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/40097351

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーでケースを作ろう!の巻:

« 間違えやすい歌詞 | トップページ | 変ギター発見! »