« 耐ショック姿勢を取れと? | トップページ | オーダーでケースを作ろう!の巻 »

2008年2月10日 (日)

間違えやすい歌詞

今日は国分寺まで出かけて
女性ギターカルテット「クローバー」のレッスン。
曲はトローバの版画からで
久しぶりにしっかりしたカルテットを
みた感じがしたなあ。

3月9日、立川市民会館
はせがわ音楽教室発表コンサート出演が今の目標。
現在メンバーの5割が妊婦!という状況の中
結構がんばっていましたよ。

ところで今回のタイトルは
「間違えやすい歌詞」
ミリさんのブログ
からお題をいただいてます。。。

そうそう、
ゆきやこんこ♪は
こんこん♪って言いやすいですよね。

あと確かに1番が浮かびにくい。
犬猫は2番ですよ。

続いてはこれ
どんぐりころころ♪の話
子供の生歌が聴けてかわいい(^^)!
そうそう、そう歌っちゃうよねー。

どんぐりころころ・・・
どんぐりこ!

スペイン人か(バシッ)!(某漫才風)
言っちゃう、言っちゃう。

そこのコメントで出ていたのが

アーループースー 一万尺
子ヤギの上で

!!!

先生!タケシ君が子ヤギいじめてまーす!

あるあるー(笑)

あとですねー、
よく間違うのが

きーしゃー、きーしゃー♪

はい、続けてどうぞ!!

シュッポー、シュッポー、
シュッポー、シュッポー、シュッポッポ

ブ・ブーーーー!

汽車ポッポの歌ですからね、

汽車、汽車、ぽっぽー、ぽっぽー
しゅっぽー、しゅっぽー、しゅっぽっぽ

これが正解。

あと最後におまけで

はとむぎ 玄米 ・・・ハイ続けてぇ!

月見草 爽健美茶。。。

ブブーッッ!

今ねえ、爽健美茶に月見草入ってないんですよ。
少しずつ中身変わっているの、知ってました?

|

« 耐ショック姿勢を取れと? | トップページ | オーダーでケースを作ろう!の巻 »

コメント

「ミリのひとりごと」へのトラックバック&コメント、有難うございました。
ホント、♪ゆき の歌って間違えやすいと思いませんか?
でも、♪どんぐりころころ と ♪アルプス一万尺 も言われてみれば確かに!
子供達よく間違えて歌ってますね(笑)

投稿: ミリ | 2008年2月11日 (月) 23時49分

ミリさん(^^)/
こちらこそ、御題を拝借させていただきありがとうございます。

ここで紹介したどんぐりコロコロのブログ見ました?
なーんか、子供の世界って面白いですねえ。
ミリさんも日々、そんなのに囲まれてるのかな?

投稿: はせがわ | 2008年2月12日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/40079319

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えやすい歌詞:

« 耐ショック姿勢を取れと? | トップページ | オーダーでケースを作ろう!の巻 »