« 雪でもライブ! | トップページ | 次回のライブを決めてきました »

2008年2月 3日 (日)

終了:ギター音楽堂 立川ライブ

080203_025
プログラム

ギターデュオ(ギター音楽堂)

主よ人の望みの喜びよ(バッハ)
フラットパバーヌとガリアルド(ジョンソン)
三千院(ヨーク)
ゴエスカスの間奏曲(グラナドス)
オリエンタル(グラナドス)
はかなき人生(ファリャ)

古楽器の響き
ライヤ(リラギター)独奏:長谷川郁夫
ラ・ロマネスカ(メルツ編)
春の日の野と輝く(ジュリアーニ)
バロックギターとライヤのデュオ
デュエット第4番(メルキ)
バロックギター独奏:竹内太郎
スペイン組曲(サンス)

ギターデュオ
木霊(サクヤマ)
アルフォンシーナと海(ラミレス)
ファンタジー(ソル)


雪の中、ほぼ満席のご来場!
みな様どうもありがとうございました。

先月、サクヤマ氏の地元は千葉で行ったライブの
トラックバックバージョンとでも言いましょうか。。。

千葉では沖縄ポップスなども入れたのですが
今回はクラシックを抜き出してのプログラムにしました。

サークルからも生徒からもすぐに

「短くせぃ」
と言われるトーク。。。

今日は地元ですしねー(後日フォロー可能?)、
外は雪も降ってますしねー(逃げられない?)、
デュオの話や楽器のことなど
思う存分させてもらいましたかねー(笑)

そしてそして本日の特別企画は
間に挟んだ古楽器の調べコーナー!!

クリスマス頃から取り組んでいる
取っ組み合っている??
ライヤ(リラギター)のソロ!
080203_033

さらにレア中のレア!
バロックギターとライヤの二重奏。
080203_039

スペシャル“プチ”ゲスト竹内太郎さんの華麗なるソロ。
悩ましげなラスゲアードも今日は特別多めで!
080203_041

竹内さん
出演協力ありがとうございました。
250年前の本物ギターサウンド
お客様にも大変喜ばれていました。

この会場はちょっと遠いんですが
規模とか音の感じもよいし
とても使いやすいんです。
気軽なライブにはまさにぴったり(^^)。

こういうところ探してたんですよ。
ちょこちょこできる場所。

来てくださる皆さんには
なんていうのかなあ
 ・・・身内カンカク?で
私の周りの素敵なプレーヤーや
楽しい音楽、楽器のいろいろを
紹介できればと思います。

あ、モチロン
へんギターも含みます(^^)
 
・・・というわけで
またライブやります。
今度は5月18日。

今日受付をやっていた
うちのお弟子さん
田村君とのギターデュオライブにします。

ま、こちらの細かいことは後日に。。。

|

« 雪でもライブ! | トップページ | 次回のライブを決めてきました »

コメント

きょうは どうもありがとうございました。

あいにくの 雪でしたが わたしの家が わりとちかくだったので、 ラッキーでした。


とっても アットホームなかんじで リラックスしてきかせてもらえました。

いつもおもうんですが、 長谷川先生 ギターひいてるとき
って 最高にかっこいいです!

きょうは私、オバカなことに。。。

チケットを ポケットにいれて 歩いてる時に おとしてしまったんです。あわてて もどってさがしたんですが 。。

時間もせまってきてるし・・・。
で、受付けの やさし~い おにいさんに 言ったら~。
いいですよ~ ♪っていってくれて うれしかったです。
ありがとうございました。

投稿: isi | 2008年2月 3日 (日) 21時54分

isiさん(^^)/
どうもありがとうございました。
そう、ここのライブは
ギターの音が身近に聞こえる
アットホームなものにと思っています。

で、ええと
確認しておきたいのは。。。
ギター弾いているとき

“だけ”が

最高にかっこいいのですね?
そういうことでよいのですね?

笑(^o^)

次回は受付のやさし~かったおにいさんなので
手帳に◎をつけておいてくださーい。

投稿: はせがわ | 2008年2月 4日 (月) 20時26分

あのですね。。。


 ”だけ ” 


を 訂正します~~~。

  『 も 』

  に!

投稿: isi | 2008年2月 4日 (月) 20時39分

あの おにいさんは ギター弾く ひとだったんですかあ。。

よろしく おっしゃってください!

投稿: isi | 2008年2月 4日 (月) 20時49分

りんりんちゃんのとこからやって来ましたぁ。

すばらしいライブだったんですね。~♪

先生、おっちょこちょいのりんりんちゃんを
かわいがってあげて下さいね。m(__)mペコリ

投稿: よっち | 2008年2月 4日 (月) 21時41分

よっちさん(^^)/
ようこそ。
りんりんさんはいつも可愛がってますよー!

…ですよねえ(語気強め)!?>りんりんさん

よっちさんもよかったら今度ライブにどうそ。
お待ちしています(^^)

投稿: はせがわ | 2008年2月 4日 (月) 22時07分

はい・・・・・。(~_~;)

いつも きびしく 指導を うけております。


投稿: isi | 2008年2月 4日 (月) 22時21分

isiさん!
なななな、なんてことを!

何か、文字を書き間違えてはいませんか?

(^o^)

投稿: はせがわ | 2008年2月 5日 (火) 02時43分

先生、りんりんちゃんのお尻ぺんぺんして下さい。~~
(^0_0^)

投稿: よっち | 2008年2月 6日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/17945240

この記事へのトラックバック一覧です: 終了:ギター音楽堂 立川ライブ:

« 雪でもライブ! | トップページ | 次回のライブを決めてきました »