« 近況報告 | トップページ | ライブ告知:3/30(日)国立 »

2008年3月17日 (月)

たからくじ

Photo
ええと、どうでもいいと言えばどうでもいい話ですが
最近買った宝くじの当たり券です。

射幸心をあおられるのが苦手で
かつ、勝ち負けも嫌いなので
お馬もお船もチャリンコもやらず
パチンコにも占いにも行かない私ですが
宝くじは時々買ってます。

あまりの当選確率の低さに
ぜんぜん射幸心煽られないし
まあ、気分的にはおみくじみたいなもんですが
宝くじにはああだこうだ言われないんで
気が楽です。

まあ、無駄遣いの象徴ですな。

ただ、そんな宝くじにも小額は当たることがあります。
上の宝くじはまずグリーンとスクラッチを10枚買いました。
スクラッチはなんと7200円のあたり。
2000円買ったから5200円の儲け。
気を良くして後日もう一度2000円分買ったら
2200円の当たり!
おお!もうやめとけってことか(笑)?

そんなわけでやめといたんですが
これでグリーンが当たるかと思いきや
末等。20枚買って600円の当たり。

で、つまり~、
一万円分買って一万円分当選ということで。。。
こういうのは“吉”くらいですかねー。

ま、世の中こんなもんです。
はい、また買ってきます
・・・って、やっぱり射幸心煽られてるかなあ(^_^ゞ

|

« 近況報告 | トップページ | ライブ告知:3/30(日)国立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/40535579

この記事へのトラックバック一覧です: たからくじ:

« 近況報告 | トップページ | ライブ告知:3/30(日)国立 »