« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

イベント告知:7/23(水) 昭島市

Hibikipoko9
2008年7月23日(水) 11時開演 入場無料
昭島市公民館小ホールにて(JR青梅線 昭島駅徒歩5分)

ギターサークル響は2002年が発足ですからもう7年目のサークルなんですね。
初心者からベテランまで仲良くギター合奏を楽しんでいます。
まあ、活動時間が水曜の午前ですから主婦が中心ではあります。
が!今年は男性も一名加わって、そういうのもまたいいものです。
昨年の年末に行った初心者講習会から数名がサークルに入会してくれたので
人数も、ギター歴のバラエティも!?増えました(^_^)。

でも、そんなみんながいっせいに合奏や重奏を楽しめてしまうのがここ響のいいところ。
こんどの演奏会もわいわいと取り組んでいます。

ぜひ「応援する」っていう気持ちで聴きに来ていただければと思います。
梅雨を吹き飛ばすようなさわやかな演奏を心がけます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

昭島市

2か月近くぶり。。。御無沙汰しました(^_^;)。
なんでしょうねえ。一応ちゃんと生きているんですが時々ブログがとん挫します。
慣れとは恐ろしいもので最近ではこういう事態になっても
「大丈夫ですか?」
「生きてますか?」
といったお問い合わせをいただくこともなくなりました。
今後は本当に大丈夫じゃなくてブログがとん挫しても
誰も心配してくれないのではないかと。。。(笑)

さておもむろに再開してこんな話題で恐縮ですが
今日は12時間レッスンしっぱなし!という水曜スペシャルでした。
朝から午後までギターサークル響(昭島市)の指導。
来たる7月23日が定期演奏会なんでみんな気合が入っています。
そうだ、明日はこの演奏会を紹介しましょうね。
で、中神のケーキ屋ムラリ教室で夕方から、
最後はやっぱり昭島市のSSKさんのところへ出張レッスン。
この水スペは一日中昭島界隈で過ごすんですよねー。

昭島市民になっちぇば?ってくらい昭島市にはお世話になっております、ハイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ライブ告知:7/6(日)立川

080706web

7月6日(日)
幻想の古楽器 ライアの調べ 演:長谷川郁夫 川井佐知子(歌)
料金:前2000円 当2500円 開演14:30 会場:ヤマス・フォリス(立川駅より徒歩15分ほど)
会場地図*http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi6725500080618213002
曲:ルドビコのハープを模したファンタジー(ムダラ) バッハのメヌエット サラバンド(プーランク) アイルランド民謡集(ジュリアーニ)ほか

先月は茅ヶ崎でも温かく受け入れていただいたライア。今度は立川で演奏します。
18世紀末、ヨーロッパに生まれた竪琴フォルムの弦楽器、それがライア(リラギター)です。当時の人々の心にあった古代ギリシャへの憧れが結晶化した幻想の楽器です。形も素敵ですがこだわりのガット弦仕様で音もなかなか良いんですよ!なんとかこの楽器をいろいろなところで紹介し弾いていきたいものです。今回は今年の初めに知り合った川井さんの素敵な歌で華を添えてもらいます。サリーガーデン、蘇州夜曲、恋はやさし野辺の花よを予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »