« あなどれない!中国製ギター(アリアA80-S) | トップページ | 鬼は自分の中にいるのか? »

2009年2月 2日 (月)

浅間山噴火!うちにも火山灰が

Photo


昨日は昼間練習して夕方から出かけて
夜遅く帰って寝ちゃったんでそんなこと知りませんでした。

今朝起きると車がこんなことになってました。
なになにー?噴火があったんですか。ほぅ、浅間山ですか。
あんな遠い山から灰が飛んでくるんですねえ。
なんでも、車にたかった火山灰は
磨き粉みたいなものだから、
擦らず流すなり飛ばすなりしたほうが良いそうです。

今日はレッスンでもそんな話をしました。

さて本日の予定は…
今度の日曜がライブですから
その準備に余念がないという状態ですが
来月は教室の発表コンサート(発表会)なので
そちらの準備もしながら。。。

発表会の準備をしていると
ことしもこの時期がやってきたなあと思います。

さあ、師弟ともども張り切って!

ところで、、、
ついさっき長野在住ワイスガーバーのたいちゃんからメールが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長谷川様

ご無沙汰しております。
実はわたくし、このたび新潟市で開催された
 「ギター大好きコンペティション北陸信越大会」において金賞を受賞しましたので、
 3月29日に東京銀座で開催される全国大会に出場できることになりました。

もしも都合がつきましたら、お出かけくださいませ。
私はともかく、日本全国から腕利きのアマチュアギタリストが集結します。

http://www.guitarists.or.jp/g-daiski.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおお!すごーいhappy01
ギ連が主宰するアマチュアギターの全国大会。
その地区大会で金賞ということは地元を背負っての出場!
頑張ってますねえ。すばらしい、立派です。

29日かあ。ちょっと○しておきましょう。

私も頑張らねば。
元気をもらったいいニュースでした。

|

« あなどれない!中国製ギター(アリアA80-S) | トップページ | 鬼は自分の中にいるのか? »

コメント

金賞をいただくことができて、とてもうれしいです。
全国大会は銀座ブロッサムホール。
とても大きな会場で、リッパなステージで演奏できる喜びと同時に、大きなプレッシャーと緊張に今から足がガクガクするような思いです。
もちろんワイスガーバーで演奏します。

投稿: たいちゃん | 2009年2月 3日 (火) 10時49分

たいちゃん(^o^)丿
頑張ってますねー。応援してます。
演奏曲は地区大会と同じですか?
トリーハとポンセのワルツでしたっけ。

ついでにさっき検索したら
たいちゃんのブログも見つけましたよ!
東京にはロードスターで来ますか?car

投稿: はせがわ | 2009年2月 3日 (火) 11時39分

はい、地区大会と同じ2曲でいきます。

ワルツは、ずっと以前にギター教室のサマースクールで、小原聖子さんにレッスンしていただいたことがあります。

トリーハは去年、やはりサマースクールで庄村清志先生のレッスンを受けました。

ブログっていうと、みんカラかな?
さすがにロードスターでは行きませんよ。

投稿: たいちゃん | 2009年2月 4日 (水) 11時07分

どうもどうも(^o^)丿

そう、みんカラ。
さっきリンクしておきました~♪

全国大会頑張ってくださいねgood

投稿: はせがわ | 2009年2月 4日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/43934946

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間山噴火!うちにも火山灰が:

« あなどれない!中国製ギター(アリアA80-S) | トップページ | 鬼は自分の中にいるのか? »