« 終了:12/13 国分寺クラスタ | トップページ | 骨折! »

2009年12月14日 (月)

流星群

知ってましたか?

ふたご座流星群。

昨日はレッスンが終わったあと
ちょっと眺めに行ってきました。

うちのあたり
はっきり言って東京とは名ばかりの
どイナカなんですけど

さすがに街灯は多いのですね。
どこへ行っても水銀灯やナトリウム灯が煌々と照っています。

なので少々車を転がして名栗湖方面。
そこそこ人が来ていましたよ。
それでもまだ街灯はあるんですけどね。
まあ、ここならいいかなというところで
しばし上空を見つめていると・・・

うぉ~!流れた~!

意外と興奮しますな happy02

わぁ~、また来たぁ~★

なんか燃えますな。

一個流れるたびに
他のお客さん(?っていうのかな)からも歓声が上がったりして
ちょっと一体感も感じつつ。

結局大きいのが4~5個くらい
小さいの入れると合計で20個くらいは見たんじゃないかな。

風があって寒かったですが
なかなか良かったですよ。

|

« 終了:12/13 国分寺クラスタ | トップページ | 骨折! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/47028408

この記事へのトラックバック一覧です: 流星群:

« 終了:12/13 国分寺クラスタ | トップページ | 骨折! »