« 骨折! | トップページ | マウスでにがおえ »

2010年2月 8日 (月)

骨折生活10日目

Himawari


骨折してから10日ほど経ちました。
痛みはそれほどないのですが
ときどきひじがジーンとします。

これはいいことなのかどうなのか。

転んだ当時は気がつかなかったんですが
左手のひらを強く打っていて
結構これが腫れてて握力も出ず
何をするにも不便をしていました。
いまはだんだん治ってきて
不器用な感じで指は動かせてます。

ただやっぱり~
3月にギターを弾こうとするのは
結果的にダメだったとき、
また直前とかに迷惑をかけちゃうんで
原則あきらめました。

3月14日、うちの発表コンサートは
いくつか生徒さんと重奏の予定があったのですが
生徒さんどうしに振り分けたり、
フォークの田村先生に代わってもらったりなど手配しました。
引き受けてくれた方々、ありがとうございます。
わたしが弾いてあげられない生徒さん、ごめんなさい。

あと3月26日に予定していた
ヴァイオリン伊左治君、歌の野呂愛美ちゃんとの
イタリア民謡コンサートも中止(延期)にしてもらいました。
楽しみにいてくれていた皆さん、ごめんなさい。
それと、共演のお二人も。

はぁ~~。

転んだ時はやっちゃったー的な気もちや
片腕になって「なんだこりゃー」的な気持ちが強いですが
時間がたつと少し落ち着いて来る半面
現実的な問題が押し寄せてくるので凹みますね。。。

そんな中、サークルのメンバーさんが

「骨折は、あせりが 禁物。
きなが~~~に、かまえてたほうがいいです。
治らなかった人はいませんから。
おだいじに。
---かんごしさんより----」

と声を掛けてくれたのが心に染みました。
そうか~、治らなかった人はいないか~。
ありがたい励ましの言葉です。

写真は本文と関係ありませんが
しょんぼりっぽい感じで…。

|

« 骨折! | トップページ | マウスでにがおえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/47515498

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折生活10日目:

« 骨折! | トップページ | マウスでにがおえ »