« 気がつけば10万アクセス | トップページ | 骨折生活19日目 »

2010年2月12日 (金)

骨折生活 2週間目

石膏で固めず
添え木+包帯なんで
少し動いちゃうんですがいいのかなとかんがえたり。
寝てる間なんて安静になってるんだか
自分自身も信用できない時間帯だからなあ、とか。

あ、通販で骨折グッズ買ったのが届いたり。

0757212
これ、三角巾よりずっといいです。
さすが~♪


そんな中!今朝ニュースで知りました。

ギタリストの布袋寅泰さん。
「段差につまずいてバランスを崩してし身体を支えるため、
 とっさに石畳に手と肘をついたが、その両腕に「激痛」が走った・・・」

ああ、なるほどなるほど。
まあ、似た感じだな。

「左手関節、及び左肘関節の靱帯損傷のため1カ月間の安静加療が必要、
 また、その後数週間のリハビリ期間を要する」との診断

あ~、あ~、はい、はい~。
わたしもそんな感じにいわれましたとも。

「今無理をすれば必ずその後のギタープレイに支障をもたらす。
 どんなドクターでも『ドクターストップ』をかける」と止められ…

あ、うちの場合は
「やって出来なかないと思うけど
 後遺症出ても自己責任で」って
え~え~、言ってること同じですね、

でも布袋さんのドクターみたいないい方してほしかったなーcoldsweats01
何でもあちらは音楽家の手の治療の権威だそうで
やっぱり、プレイヤーの心を掴んでますね。

治療に専念で復帰時期は未定も一緒だなあ。

ちょっと親近感湧いたというお話。

|

« 気がつけば10万アクセス | トップページ | 骨折生活19日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/47548241

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折生活 2週間目:

« 気がつけば10万アクセス | トップページ | 骨折生活19日目 »