« 指揮を振ってみる | トップページ | ふつうの人 »

2010年3月 6日 (土)

リハビリ生活

そういえば、有名リュート奏者のK猫さんも
先月転んで脱臼したとか。
すこし前に電話で様子を聞きましたが
まあ、似たような感じで結構大変そう。

先日もメールをもらって
どうやら固定が外れたのはこちらより早かったけど
リハビリの進行状況が少し時間かかっているみたい。

昨日のメディアカームでも
骨折や脱臼話が出ていましたが
脱臼だから骨折よりも軽いとは
一概にいいにくいみたいですね。

さて、わたしのリハビリですが
今日は
パッとギターを構えて弾こうとすると
動きの硬さや痛みがありますが
「しばらく弾いていれば割と弾ける」
という感じでした。

日ごとによくなる感じがあって
とりあえずうれしいです。

ところで、ギターを弾いていて
だんだん左手の指先が痛くなるんですよねー。

もともとわたしは
指の皮が厚くなる感じで
タコのように硬くはならないんですが
その指の皮が一か月のお休みで薄くなっちゃったみたいcoldsweats01
ギプスを外した後風呂場で

「およそ自分から生まれたとは思えない(思いたくない)
 消しゴムの滓状の何モノか」

がボロボロ発生しましたが
あれはギター努力の破片だったのかしら。

いままで指先が痛かったことなんて記憶が無いんですが
そうですか、生徒さんが時々言う「指先が痛い」は
なるほどこういう感じでしたかー。

…と、よくわかりました。

|

« 指揮を振ってみる | トップページ | ふつうの人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165138/47744040

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ生活:

« 指揮を振ってみる | トップページ | ふつうの人 »